2006年05月03日

いつの間にか一直線まっしぐら!?

1つ私の最近の悩みについて書いてみようと思う。
ここ最近、奈央ちゃんのイベント参加に全力を注いでる私は
余計な出費がかさまない様、節約生活を始めたのだが
始めて今月で2ヶ月目となった今・・・新たな問題が浮上した。
いや正確にはもしかすると良い事なのかもしれない・・・
しかし考え方次第では、頭を抱えかねない問題でもある。

実は私・・・最近資金を使う事に恐怖を感じるようになってしまったんデス。
ここで「100円レンタルでハリケン借りまくってるくせに」とか思われたかもしれませんが
勿論奈央ちゃん関連の出費とは別にという事デス!

例えば仕事の日に弁当を用意できなくて、途中で食料を調達しなくてはならなくなった時
普通ならコンビニにでも行ってパンやおにぎりを買えば済むのだが、
先の事を考えるとどうもその選択肢は正しくないように思えてしまうのデス・・・

当然の事だが外食なんてとてもじゃないけど出来ないデス。

ちなみに現時点でも5万円は使える資金を残している。
今までならここで3万ストックして残り2万を自分の好きなように使っていた事だろう
しかし今の私には資金を使う事に危機感を抱いている。
「ここで使ってしまったら今手にしている余裕はもう取り戻せないのでは!?」
と思えてしまう。ここで弁解しておくが、別にドケチになったわけではない。
お金はあくまで自分の充実した時間を手に入れるための物という考え方も変わってない。
だけど今の私にはもう昔のような使い方は出来ないだろう・・・
これは素直に喜ぶべきだろうか?

Posted by chronoss_shine at 11:38│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL