2006年05月11日

待ちに待ったこの時が遂にやってキター

フフフフフ・・・ハーハッハッハ(壊)
といきなり訳も分からないまま暴走してすみません。
しかし、私にとって遂に待ち望んだ時が訪れたのデス♪
ハリケンチェックを始めてからまだ1週間程しか経過していないのも関わらず
遂にVol.8まで借りてきちゃいましたー!これで念願の第30話が見れるのねん♪
しかもそのついでに100円レンタルでコツコツ溜めたポイントや
偶然にも期間内だったオンライン半額クーポンを使って
劇場版2本(レンタル中だったVSアバレ以外)もレンタルしちゃいましたー!
これで、このブログも益々勢いが増すというもの・・・
思えばここまでの道のりは長く、そして・・・あっという間だった(笑)

さてと・・・ハリケンチェックを行う前に、今まではあくまで第30話を見るまでの
人物・内容整理目的で見ていた第1話〜第28話(Vol.7)までの間の
お気に入りシナリオ中間報告をしてみようと思います!

1.ハリケンシナリオランキング−七海部門−
まぁ名前通りいかに七海を堪能できたかというランキング。さぁ早速逝ってみよう!

第1位 弓矢と海水浴
第2位 ニセモノと60秒
第3位 ハサミとくノ一
次点  巨人とカラクリ・夢喰いと再出発・タガメと争奪戦


<解説>
Vol.7時点までだったら弓矢はもう明らかに1位でしょう!
七海に惚れた漢の戦い・・・そしてラストの七海を見てるだけで
充分にヤヴァイデス。もし直接アレをやられようものなら
即轟沈と言うか萌え死にしかねない(もち精神が!)
2位はOverDriveだけで充分片付けられる。
ネット上に出回ってる戦闘シーンに関しては
採点対象に入れてないので(本気)

3位・次点に関してはまだまだ先があるので省略させてもらいます。

2.ハリケンシナリオランキング−総合編−
ここからは純粋に忍風戦隊ハリケンジャーのシナリオでの
お気に入りランキングとなります(勿論七海部門でのノミネート作品も含)

第1位 父と兄弟の絆・暗闇と死闘の島
第2位 弓矢と海水浴
第3位 オバケと女学生


<解説>
今回はなるべく七海的視線ではなく、物語重視で選んでみた結果がコレデス。
それでも弓矢は今回もノミネート(笑)
この結果からも分かる通り、私ゴウライジャー結構気に入ってます。
ダークな雰囲気をかもし出していた前半も、お茶目な一面を見せた後半も
そして兄弟の絆を確かめ合ったあの島での戦いも私は好きですね!

以上、中間報告でした!

Posted by chronoss_shine at 01:22│Comments(2)TrackBack(0) 特撮・アニメ・マンガ | ネタ・暴走系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
はじめまして、 ゆ〜いちと言います。タイキさんのブログ面白いですねo(^▽^)o
俺もタイキさんみたいに文章力がないからなぁ…。
俺、実はショウの友達でショウも長澤奈央サンの大ファンなので、タイキさんの事を前々から存じ上げていました☆

もし良かったらショウのブログに行ったついでにも遊びに来て下さい☆☆

http://blog.livedoor.jp/kong_bang1_2_3/
Posted by ゆ〜いち at 2006年05月11日 18:03
ゆ〜いちさん、どうも初めましてデス!
私に文章力なんてありませんよ・・・
ただ書こうとするとどうしても長々となるだけで、
これでも抑えつつ書いてますし、自分の伝えたかった事を
100%伝え切れてない部分が多いので、今後も精進して頑張ります!!
それでも私のブログで楽しんでもらえてるようで嬉しい限りデス!!!
Posted by タイキ at 2006年05月11日 23:08