May 18, 2006

2度目の出撃!AKB48劇場−後編−

それからお知り合いの皆さんと合流する事が出来た私であったが
それぞれチケ番が違う為、またまた孤立状態での鑑賞となってしまった。
(抽選次第では出来なくもないかもしれないが、恐らく無理)
ところが、照明トラブルか何かで公演が遅れるとの事でしたが、私はもうクタクタだった。
前編では書いていなかったが、実は劇場についていた時にはもう体力なんて残っておらず
ほとんどをベンチに座って仮眠を取る事で何とか時間を過ごしていたのだが
待機状態で待ち続ける+干されて立ち見になったら倒れるかもしれないと思いつつ
抽選まで懸命に待ち続けたのだが、抽選で何とか5順目で呼ばれた事もあって
客席から見て前から4列目の中央からやや左よりの席を確保に成功。
何とか公演までの間再び休息に持ち込むが、座れた事もあってかなり楽だった。

そしていよいよ開演・・・
幸いにもお台場学園での公演を観に行っていた事もあって
知っている曲もあったので自分なりに乗り易く、楽しめたと思ってます。
それにしても涙の湘南の衣装を見て昔あった「ドリームランドの兵隊さん」
を思い浮かべたのは恐らく私だけだろう(笑)
それではここで劇場で全ての曲を聴き終えてお気に入りの曲を発表します。
(あれからそれなりに調べてみました。)

第1位・・・会いたかった
第2位・・・だけど・・・
第3位・・・AKB48
第4位・・・スカート、ひらリ
第5位・・・涙の湘南
次 点・・・嘆きのフィギュア


会いたかったに関しては、こっちでも振りや歌を充分に楽しめるので
テンションが高くなる曲で、体力激少状態な私でも盛り上がれたのでやっぱイイデス!
だけど・・・は、うって変わって物凄く大人しい曲。
なので当然ここではひたすら静かに聴いていたのですが
曲が終わってみるとジーンとなりながら聴いてた自分に気がつきましたよ。
AKB48は前回来た時にもあった曲ですが、もう最後に近づきつつある時にあの曲がかかれば
もう私だって動きますよ流石に。
スカひらは後にCD化する曲という事もあるので、買った時にでも改めて書くべきかな!?
て言うか前にも散々書いたからもういいか(笑)
涙の湘南はやはりあゆ姉やまりこりんが目立って歌っている事が良いですね!
勿論曲そのものの気に入っていますよ。
嘆きのフィギュアは、曲名がアレという事もあってか、動きがロボットダンス風と言うより
今回は人形町と言うべきか、とにかく振りが気に入ってます。
それにしても今回は前回と違って、座席は確保できつつも前よりは
やや見にくい所だったのですが、今は後悔してないし
むしろあの抽選に感謝しなければならないですよ!
だって・・・だって!真正面にあゆ姉・まりこりん・はるニャンがよく来るんだもの(嬉)
しかも座席エリアにいるから距離だってめちゃ近い!(立ち見でも充分近いだろうけど)
左側の柱が邪魔ではあったけど、ポジ取り的には大正解でしたね!
今後はあそこ周辺でポジ取りしていけば大丈夫かな!?

さて・・・ここで一旦感想を終える事にして、次は1つの不満を書こうと思います。
それは・・・曲ボリュームが大き過ぎるのだ!おかげで今も左耳の調子がややおかしい。
もっともライブ参加トーシロな私だからなのかもしれないが
曲が大きいが為にメンバーの歌がよく聞き取れない事があったのだ。
だが決して彼女たちの声が小さい訳じゃない!それはMC時によく分かる。
それでも聞き取りにくいのはどうなのだろうと思えた訳であります。
まぁ私の聴力がヤバイだけなのかもしれませんがね・・・

以上、思わず「夕やけはるニャン」を皆と叫んでしまった愚か者タイキのレポでした(核爆)
Posted by chronoss_shine at 14:05│Comments(0)TrackBack(0) 推し事 | 芸能関連

この記事へのトラックバックURL