2006年05月24日

結局この日も引きこもり・・・梅雨なんて嫌いだ

本来は今日の出来事を書こうと思っていたのに、いつの間にかAKB48に対して
語ってしまっていたので今度こそちゃんと書いてみます!
まぁ殆どを寝過ごしてる以上大した事は書けないと思うのですが・・・

5月23日・・・
この日は前にも書いたように思った以上に夜勤シフトの疲労が大きかった為か
起床した時には既に13時を回っていた。
本当は午前中にさっさとハリケンチェックでもしようかと思っていたのに
運悪く父が休みだった事もあって、日中帯我が家のテレビからは昔のゴルフと
長時間時代劇(新春特番とか)で大忙しだった(沈)
この時ほどあのTSUTAYAにDVD版を置いていなかった事やDVDでの割引サービスが
効かなかった事を心から恨んだ。結局この日のハリケンチェックは諦めて
eonnaを買いにでも行こうかと思うと、既に外は雨・・・(鬱)
これでは某赤坊主ではないが、本当に「この世に神も仏もあるものか!」って気分デス・・・
結局この日もお家に引きこもりパーティが決定(苦笑)

【プログラム】
1.マリオパーティ(N64)

ここ最近ボードゲームがやりたかった私は先日同様マリパーに浸かる。
キャラクターは愛用のルイージをこだわりにひたすらやり込んでいたら
いつの間にかスター獲得数が90個に突入したのでそこで終了。
それにしても1のミニゲームは3Dスティックが壊れそうなミニゲーム多過ぎ!

2.大乱闘スマッシュブラザーズ(N64)
今度はこれまたたまたま発掘したスマブラをやってみるのだが
ここで改めて自分には格闘アクションが向かない事を自覚して終了。
ちなみに私はN64だったらマリオ・ドンキー・サムス・
リンク・ファルコンを愛用って多いか(笑)

3.bm98(PC)
本当はエミュレータでもやろうかと思ったが、何となく生き残っていた此方をプレイ。
それにしても実に懐かしい!まともにはまってやってたのなんて
丁度ハリケンが放送されてた私が高校生の時以来ですね!
昔はあれのBMショートアニメでかなり笑わせてもらってましたが・・・
もっともこのbm98やりたさにファミリーにPC購入を提案していた私(笑)
まぁ表向きにはまともな理屈で説得してましたが、本音はコレやりたさですよ。
だけどコイツ処理にかなり負担がかかるので、
うちのヘボMeパソでは結構厳しかったなぁ・・・
周囲のPC所有者は皆、当時中高生ながら必死にエロゲー集めて
それなりにやり込み、ネタに会話してたりしましたが(何か間違ってる気が)
私の中では「エロゲー=PC処理に負荷をかける危険物」だったので
殆ど手をつけませんでした。まぁ何本かは持っていましたが、結局手付かずですよ。

4.デスノート(単行本)
気がつくと既に夜になっており、遂に出かけるチャンスを無くしてしまった私だったが
下の妹が友人から借りてきたと言う「デスノート」を今回初めて読んでみた。
どうやらコレ「ジャンプコミックス」みたいだが、ジャンプの漫画読むのって
かなりご無沙汰なのだが・・・何ですかコレ!?明らかに難しいぞ内容が・・・
まぁ面白いのは確かなんだけどさ・・・何だか自分が老けた気がするよ。
幸い具体的な内容はWikipediaで映画化の話もあって調べていたから
ある程度は分かるんだけどさ・・・主人公、極悪すぎの一言だねまずは。

5.総まとめ(現在のブログ更新作業)

てな感じなわけだが、これ以上詳細を語ろうとすれば
また長くなりかねないので(特にbm98とデスノートの解説)
今回はこれでお終いにしようと思う・・・
とにかく明日はさっさと日勤終わらせて早くeonna読まなくちゃ!

Posted by chronoss_shine at 00:38│Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
おはようございます(^o^)/
゛Love Body゛は、コカ・コーラから販売されてて僕は自販機で発見しました☆名前を見た瞬間、本当びっくりでした\(◎o◎)/
゛eoona゛まだ買っていなかったので、今日買います☆〃
Posted by ショウ at 2006年05月24日 09:06
どうもタイキデス!
コカコーラですか・・・貴重な情報感謝デス!!
eonnaはお早目の購入をオススメしますよ♪
Posted by タイキ at 2006年05月24日 22:05