2006年05月27日

今後の注目映画作品

ブログ創設からもうすぐ1年が過ぎるという事もあって
かつての記録を読み返していたところ、昨年の創設当時は
よく映画を観に行っていたので、今回観に行けるかは分からないが
私が注目している作品をいくつか紹介しよう・・・

1.ポセイドン
この映画はかつてジーン・ハックマンが神父役を務めたで有名な
「ポセイドンアドベンチャー」のリメイクデス!
ポセイドンアドベンチャーを初めて知ったのは、小学生の頃・・・
当時の学活時間にて(ホームルームのようなもの)うちの担任が
TVでやっていたポセイドンアドベンチャーを観て、
「これは自分の生徒たちにも観てもらいたい!」と思ったらしく
紹介してくれた事に興味を持った私が、
映画好きな父にも感想を聞いて、観たのですが
結構印象に残るんですよね・・・
今回はリメイクしたという事もあって、人物設定などが結構変更されているので
どういった感じにストーリーが進行していくかはよく分かりませんが期待は出来るだろう。
ちなみにポセイドンアドベンチャーには続編があるのだが、
こちらはあまり知名度は低いみたい・・・

2.タイヨウのうた
シャアさんのブログにて、試写会に出かけたとの記事を見たのをきっかけに
色々と調べてみたところ、かなり「泣ける」映画らしく興味を持ったので
この作品も私的には要チェック!
どうやら「XP(色素性乾皮症)」という病気で夜にしか外を出歩けない少女
サーフィンをするのが好きで日焼けした少年との恋愛ものらしいが
彼らがどのような純愛を繰り広げるかは、結構興味あります。
ここ最近涙もろい私が観たら恐らくヤバイ事にはなると思います(爆)

3.着信アリ final
ついにこの作品も完結編を迎えたようデス・・・
まぁ某ホッケーマスクの殺人鬼シリーズのような例外もありますが(笑)
あれ完結編と1度は言いながら普通に続編を出し続けましたからね・・・
話は戻って今回は韓国で死の着メロが鳴り響く。
しかも今回はその死の着信を誰かに転送すれば命は助かるらしく
この要素が引き起こすサバイバルホラーが今回の映画の売りとなっているらしい。

そういえば「リング」ではビデオテープを他人に見せても、
助かるとは限らないんですよね。だけど今回のこの作品では助かるみたいだけど、
今回もちゃんと生存者残るかな!?
もっともこのシリーズだと一見助かったと思える人物も死んでる可能性高いから微妙だな・・・

Posted by chronoss_shine at 01:14│Comments(2)TrackBack(0) 芸能関連 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰です。タイキさん!
ブログ参考にしてもらい嬉しいです。「タイヨウのうた」はマジ最高ですよ♪観て損はないのでお勧めです!!たしかに涙もろいタイキさんは泣いてしまうかもしれませんね(笑)
着信アリFinalは個人差があると思うので見終わったらぜひ感想を教えてもらいたいです。個人的にはう〜んですね。(観る前にすみません・・・)
しかし前2作をチェックしてましたら要チェックですね!
Posted by シャア at 2006年05月27日 16:35
シャアさん、ドモデス!
あくまで観に行けたら行くと思いますが、行ける可能性は低いですね。
まず外が晴れてなきゃ(笑)
だけど今は梅雨時が近いから厳しいかなハハハ・・・
更に言えば資金・心理面に余裕がないとね(苦笑)
まぁもし観れたら、ここに上げますよ!
Posted by タイキ at 2006年05月29日 00:11