2006年06月01日

我慢の月もいよいよ終わり・・・

5月31日・・・
遂にこの日で我慢の月も終わりを迎える。
ちなみに今日は特にハプニングもなく順調に出勤する事が出来たのだが・・・
同じオフィスの新しく入ってきた新人さんがふと私に声をかけてきた。
一応言っておくが私はその新人さんとの接点はないはずだったのだが
どうやら私に話しておきたい事があったらしい。
「自分が何かやらかしました!?」とか冗談半分に言いつつ話を聞いてみる事に・・・
簡単に纏めると「自分も特撮を見ている者ですよタイキさん」と言われたのだ。
何故に自分の職場で本名でなくこの名前が!?ちょっと動揺してしまいましたよ。
どうやら「タイキ」に関しては「天の声」で知ったとの話でしたが、
天の声の正体・・・いや容疑者の見当は大体ついている為、それ以上の詮索を止めた。
だがこれによりその新人さんは私との接点が出来た事になり
私自身の人脈拡大の1歩を新たに踏み出す事が出来たのはとても有難かった。
そういう意味もあるし、ある程度なら煽り慣れしてる私としては
別に深くは気にしていない。

ところで私に関する事でちょっとした勘違いをしてるみたいなので
いくつか紹介しておこうと思います。(特に職場関係者向けwww)

1.タイキの休みは全てイベントの為!?
勿論そんな事はありません。ただし土日の休み取得の為に動いてる時は
大体それで正解だと思います(苦笑)


2.タイキは確信犯!?
実はうちのシフトで間違ったエピソードが広まっているらしく
未だに3月の「SEVEN」リリースイベントでのあの事件に関して「確信犯説」を
疑い続けているらしく、出勤すれば高確率でこの話が浮上してくるのですが・・・
何度も言いますが、アレはおもいっきし事故デス!
お願いだからもうここでクローズさせて・・・

3.タイキは特撮マニア!?
これも違います。むしろ今回のハリケンとちょっと前に見てた牙狼が
特撮デビューと実に遅咲きなタイキデス。
確かに特撮っても色んな見方ができるから結構面白いけど
あくまで今はまだファンレベルですよ!

このブログやここ最近の活動のおかげで、話題の種となりつつある私ですが
今後も皆さん宜しくお願い致します・・・
尚、くれぐれも私という人間を大きく誤解されかねない言動だけは勘弁願います(泣)
一見変な人間に見えるかもしれませんが、これでもまだ一般ピーポーですよ!
(何だか職場では、ある種の極めた人みたいなイメージらしい・・・)

Posted by chronoss_shine at 12:42│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

この記事へのトラックバックURL