June 15, 2006

最近ゲームばっかな気が・・・

今日はファミリーとの用事を済ませた後、夏に行こうと考えていた旅行の情報を確保すべく
旅行代理店をいくつか回って過ごしたのだが、大体の検討はつきました。
後はシフトと仲間のスケジュールの都合をうまく調整さえ出来れば何とかなるだろう・・・
用事を済ませた後は、久々にゲーセンに寄ってみたのだが
今回はある程度控えめにプレイしてきました。

1.スリルドライブの場合
今回は久々という事もあって、夜の日本をAT車で駆け抜ける事に決定。
結果としてはCPUの事故車を回避したり、通りかかった大型車・電車を
何とか回避しながら走破する事に成功し、15秒以上の余裕を持ってゴール。
どうやらまだ私の腕は鈍っていなかったようだが、そこのゲーセンはレベルが高かったのか
第4位にランクインという結果で終わってしまった。
ただ記録としては、接触・信号無視・パトカー走行妨害・踏切破損等の減点があって
免停1年間という結果でしたが(苦笑)

2.ハウスオブザデッドの場合
勿論これは最新作「4」の事なのだが、ステージ1「脱出」のボス(確かジャスティス)に
飛び蹴りを喰らい過ぎてあっさりゲームオーバー。
2・3よりかはマシな難易度だけど、やっぱこのシリーズ難しいわ。
それにマシンガン振るのも結構腕に負担かかるしね・・・
だけどマシンガンで雑魚を蹴散らす分には実に楽でスッキリするね!

3.機動戦士ガンダム 問・戦士の場合
ステージ2のガンダム破壊命令で、誤爆連発によって
あっさりシャアザクに撃破されるという惨敗を喫してしまいました。
だって問題が苦手なファーストの問題ばかりだったんだよ(泣)
前にも言ったけど自分はアナザー系や種の方がまだ出来るんですよ。

とまぁこんな感じでした!
出来ればアイマスとかもやりたかったけど、行ったゲーセンには筐体が置いてなかったし
あってやったとしても、またあのブーストが始まるのは今となっては正直痛いですからね。

ちなみに一方家のゲームはと言うと、牙狼は全特典を出し切ってしまい
もうやる事なんて残りのキバのスキル集め位しかないし
いたストも何だか1人ではやる気がしなくなってきたので
ハリケンブルーに癒されつつ(!?)様々なスパロボをやり直してます。
今のところは第2次・EX・R・第3次α・D・Jが進めてる最中デス。
特にRはストーリー的にも結構気に入っているので進行度はRが最も高いですね。
特にエンドレスワルツのステージは大のお気に入りデス。
あのステージのゼクス(詳細はガンダムW参照)が実にカッコ良いんだよねぇ・・・
(ただ電童と戦闘シーン途中カットがないのが欠点。電童はあまり好きではない)

Posted by chronoss_shine at 01:05│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

この記事へのトラックバックURL