2006年06月16日

あっという間のようで長く感じた夜−後編−

ゲーセンでのひとときで腕を痛めた事もあって、
次にカラオケボックスへと向かう事にした私たちだったのだが・・・
ここで超久々のタイキ'sセットリスト公開デス
どうやらこのセットリストの公開を楽しみにしている方もいるそうで・・・笑

【セットリスト】
・いま風の中で(影山ヒロノブ)

ちなみにこの曲はハリケンジャーのEDデス。

・空を見上げて(白井貴子)
アニメ「逮捕しちゃうぞ」の1stシーズンのED。

・せんちめんたるじぇねれーしょん(時東ぁみ)
アニメ「スクールランブル(通称スクラン)」2学期のOP
何故かこの曲では本人のPVが流れていたのだが、振りがついていきやすかったのがイイ!
ただS君は横でちょっとした放心状態でしたがw

・爆竜戦隊アバレンジャー(遠藤正明)
ハリケンジャーの後に放送されていたアバレンジャーのOP
実にテンションが上がる曲なのだが、実はOPのこの曲を歌おうか
EDの「We are the one〜僕らはひとつ〜」を歌おうか悩んだのだが
EDはやっぱ振りも覚えてないと面白くないので却下しましたww

・24時間の神話(VOICE)
これはもう懐メロと言っても問題ない位古い曲ですね。もう10年以上前の曲ですし・・・
確かこの曲フジの昼ドラの主題歌だったはずだけど何の主題歌かは忘れちゃいました。
実は今回のカラオケで1番自信のあった曲だったりする・・・

・魂のルフラン(高橋洋子)
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」劇場版の主題歌だったかな確か・・・
実はエヴァは知ってるけどアニメ見てないのでよく分かりません・・・
だけど今パチンコやってる人には、この曲が流れると大変有り難いみたいデス。
何故かS君が知っていたのですが、タバコにギャンブラー・・・
彼の未来の姿が容易に想像できますね♪

・携帯哀歌(東京プリン)
ネタに困っているであろうS君へのプレゼントとして歌いました。
前にも書きましたが、東京プリンはあのM氏も気に入ってます。

・合コン哀歌(東京プリン)
携帯哀歌に同じく。

・ママセッド(長澤奈央)
ここからがタイキの暴走のはじまりはじまり・・・(笑)
まずは前回(イベント時)歌わなかったこの曲を制覇。
勿論簡単に少しだけ振りも入れて(熱)

・ラブボディー(長澤奈央)
ママセッドを歌ってこの曲を歌わずには終われないわけで
言わずもがな即予約。この頃にはS君のタバコの煙効果もあってかやりづらかったけど
(部屋の換気扇が壊れてたのが凹んだ)何とか振りつきでやり切りました。
まだまだ暴走は止まらない・・・

・ガオレンジャー、吼えろ(山形ユキオ)
ハリケンジャーの前にやっていたガオレンジャーのOP
実にソウルフルに歌わせてもらったが、この時煙がもろに入りかなりむせてしまったのが
ちょっとカッコ悪かったな。それにしてもガオホワイトやっぱ可愛い(悦)

・抱いてセニョリータ(山下智久)
とりあえず新曲も出来る事を証明する為に入れてみたのだが
何故かテンションが上がらないwww
もう普通の曲じゃダメなのかしらん!?


・スカート、ひらり(AKB48)
AKB48の2枚目シングルの曲で今年のお台場学園のテーマソング。
連チャンでこの曲になってしまった事もあってか喉も回復しないうちに
突入してしまったのだが、何とか歌いきりました。
その後は何故かS君とヒラリズム(スカートが見えそうで見えないのがイイ等)
について熱く語り合った為、無駄にタイムロスをする失態を犯してしまったwww

・くのいちイチイチ宇宙一(山本梓&福澄美緒)
ハリケンジャーのジャカンジャ幹部ウェンディーヌ(福澄美緒)と
フラビージョ(山本梓)が歌うこの曲。ここで遂に私の暴走レベルが最大に突入!
だってフラビーパートでは30話の「アイドルと友情」のシーンが
次々と出てくるんですもの
・・・という事は当然相方になるはずだった
七海も出てくるわけで・・・いいものを見させてもらいました(悦)
だけどその後の例のウェンディぶち切れでテンションダウンwwww

・エージェント夜を往く(菊地真こと平田宏美)
この曲はアイマスの一見男っぽいけど実は乙女な女の子、菊地真が歌う曲デス。
実はこの曲がフルで出ている事を知らなかったので、記念に1コーラスだけ歌ってみました。
だけど正直私はFirstStageが歌いたかったな・・・

・Believe on you(dream)
ドリの曲を入れるのをすっかり忘れていたので慌てて入れたのがこの曲でしたが
ちょっと私には高かったかな!?
それにしても3人Verと7人では全然印象が違うものですねぇ・・・

・巫女みこナース・愛のテーマ(Chu☆)
今回のカラオケで最もぶっ飛んで壊れた曲。

実はこの曲・・・巫女みこナースというエロゲーの主題歌なのデス。
なのに何故かカラオケボックスに入っているのデス!
しかもかつてはいろメロミックスのCMではアスキーアートが踊る光景と
一緒に使われていたんですよ!!

初めてそのCMを目撃した時(しかもゴールデンタイム)
思わず水吹いてぶっ倒れましたよ・・・それほど衝撃を隠せなかったんですよ。
実はS君も知ってるので一緒に歌ったのですが
それでも痛い曲に変わりはありませんでしたねwwwww

・ハリケンジャー、参上(高取ヒデアキ)
ハリケンジャーのOPデス。実は今回は最初からこの曲で締めようと思っていたので
最後にフルでちゃんと歌えてよかったですよ・・・しかも比較的まともな方向で締められたし。

今回はやけに特撮系が多いのですが、単純にそっち系ばかり練習してわけではない。
ちゃんと理由だってあります。それは、実際にその特撮番組の光景が放送されるから。
つまり・・・ハリケンジャーを歌えばそれだけ奈央ちゃんを堪能する事が出来るので
テンションもかなーり上がる訳なのデス!
一方S君の方は基本的にGacktやバンプが主でしたね・・・後はアニソン(ロボット系)かな?
まぁ最後の方ではサザンのイエローマンで下ネタぶちかましまくってましたがwwwwww
そんなこんなで色々ありながらも、それなりに楽しく過ごせた夜になりました!!!

Posted by chronoss_shine at 03:20│Comments(0)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) | 芸能関連

この記事へのトラックバックURL