2006年06月23日

今後を考えるのが何か楽しくなってきた!

6月23日・・・
孤独かつ長い戦いを終えた私が迎えた今日は、うちの会社の給料日であった。
しかも今日は夕方からの勤務であり、僅かであるがゆっくり出来る時間もある。
ところで今月はちょっとした特典があるようだった。
まぁその理由は先日参加した職場懇談会にて話には出ていたので知っているが
とにかくおかげさまでこの間のボーナス同様、予想以上の入金を確認したので
それが嬉しかったですね。これで私の中にある欲もそれなりに強くなりましたね。
まずは貯金欲(!?)・・・全く無い状態から貯め始めるより、ある程度貯まっている状態から
貯金を始めた方が、やりがいが持てますからね。
次は誰もがあるであろう購買欲(あるいは物欲とも言うのかな!?)
資金さえあれば、今まで欲しくても買えなかった物が買える様になった訳なのだから
欲が出ても当然だろう。
しかし、貯金欲と購買欲はある意味「対の関係」にあるものだ。
どちらかを満たしても、その分もう片方は物足りなくなってしまう。
だからこの両方をうまくバランス良く満たしていけるように考えなくてはならない。
だけどそれが物凄く難しいんだよねぇ・・・特に元浪費家な自分にとっては(笑)


Posted by chronoss_shine at 14:33│Comments(2)TrackBack(0) シリアスモード | 副業(サラリーマンw)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>両方をうまくバランス良く満たしていけるように考えなくてはならない。
それが出来たら苦労しないんですが。
金に余裕がなくても、購買欲はヒートアップするばかり!
買いたいけど保留リストが山のように溜まっています。
Posted by Mas.K at 2006年06月25日 17:11
ハハハ・・・(苦笑)
そうですよね。そりゃ私だって欲しい物はそれなりにあるんですよ。
ただ、昔ほど深く考えるほどではなかったので
現時点ではあまり気にしてないだけだと思えますね。
もし、意識してリストを作ったら・・・自分も危険デス(爆)
Posted by タイキ at 2006年06月26日 00:20