2006年06月24日

雨は降らなかったから良いけどさ・・・

6月24日・・・
今日は空は曇りだったにも関わらず、気温が高かった。
それは静かな住宅街に住む私の自宅も同じ条件であり、非常に暑苦しかった。
とても外へ出かけようとは思えなかった。まぁ中にいても暑苦しさが
比較的マシになる位だったけどね・・・

という訳で、今日は最近やり始めた「第2次スーパーロボット大戦(DC戦争)」をクリア。
実はゲームボーイで出ている完全版(私の中では2次Gと呼んでいる)は
既にクリアしていたのだが、システムが大昔のままな為に結構苦戦する事が多かった。
しかし、PSのコンプリートボックスに搭載されている通常版は
現在まで続いてるシステムに近いので何とかやり終える事が出来た。
ちなみに某強化人間少女コンビ推しの友人にとってはどちらかしか仲間に出来ない事に
怒りを抱いているらしく(最悪、片方は死亡してしまう)最も気に入らない作品らしい(笑)
それにしても戦力があまりにも低く、シナリオ前半はあまりにきつ過ぎる。
その頃の事を思うと、クリアした時の喜びがいっそう高まりましたね!
まぁシナリオの内容は既に知っている事がちょっとしたマイナス部分だが(苦笑)

とりあえずゲームはクリアし終えたので、退屈凌ぎにどこか出かけようかと思っていたが
相変わらず暑さが弱まる事はなく、時間ばかりが過ぎてしまっていったので
結局1日家で過ごして終わる事になってしまった。
まぁゆっくり出来るだけで充分に満足だから、大して気にしてないし
明日はイベント用DVD等の回収にアキバに行くつもりなので
今日の分は、明日おもいっきり楽しむ事にしよう!

Posted by chronoss_shine at 20:41│Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
こんにちは(^o^)/
お久しぶりです☆いよいよ、今度の土日は久しぶりのイベントですね☆!!俺は水曜日に買いに行きます★キャバ嬢のDVD、万が一売り切れないか不安ですが・・・。
Posted by ショウ at 2006年06月25日 15:29
キャバ嬢のDVDは値段的にもあまり心配する必要はないのではないでしょうか!?
最も買われていくであろう週末に確認してみましたが
まだ余裕はありましたね私が見た時は・・・
ただ、奈央ちゃんのDVDのチラシは既にありませんでしたが(悔)
Posted by タイキ at 2006年06月26日 00:17