2006年07月13日

出会いの形は人さまざま−前編−

7月12日・・・
今日はファミリーに頼まれた物を買う為に横浜まで来てみたのだが
私に出来た事といえば、ゲーセンでゾンビ狩り・アカデミー・問戦士位しか出来なかった。
そしてその帰りに、私は真っ直ぐ家に帰ろうと駅へと向かっていた時
1人の女性に声をかけられた。勿論、私に対する逆ナンではない事は確かだ!
どうやらあるアンケートに答えてほしいという街中によくいる感じで声をかけてきたのだが
つい、アンケートだけは協力してしまった・・・
ちなみにここからはその女性をIさん(24歳)と呼ぶ事にするのだが・・・

アンケートを書いている間、Iさんや私自身の話になったのだが
やはり会話をする事はとても楽しいですね。
まぁそれが顧客が感じたイメージを良くする為なのだろうが。
だが警戒心を欠かす事のない私は、企業名・名刺・持ち物の確認を忘れないようにしつつ
Iさんと会話をしていたのだが、Iさん曰く私との会話は実に話しやすく楽しいとの事。
実は普段おしゃべりな私でもそうそう言われた事ない発言を言われたので
喜びを隠すのに苦労しましたよ・・・

そしてここでIさんを1人の女性として見つめている自分に気がつく(驚)
まず見た目は結構可愛い!実際は24歳と言っていたが、24でも充分若いのに
見た感じでは私より1つ2つ上な位でしたね。
て言うか見た目で言ったら、わしの方が老けとるっちゅーねん!
次に感じたのはとても明るいし、こういった仕事をしてる人にありがちなしつこさもなく
これもあくまで罠なんだろうが、好感を抱いてしまいますね。

ちなみに今回受けたアンケートの内容はこんな感じ。

1.貴方がよく読む雑誌は?
eonna・・・なんて書けるわけないだろ!
なので無難に月刊ザ・テレビジョンと書いておく事に・・・
まぁこっちは新聞取っていないので実際に買ってるけどね。

2.貴方の関心ある事は何?
とりあえず選択制だったので「将来・遊び・仲間」を選びましたよ。
本当は「異性」も選びたかったのだが、その相手候補が目の前にいるのに
恥ずかしくて書く事が出来ないっす・・・(えっ!)

3.ファッションで貴方の興味あるものは?
正直言ってファッションにこだわっても、それを見せる場がないんだよね。
まぁそんなの自分で作れって言われてしまえばそれまでですけど。
ちなみに私はサングラス等適当に答えておいた。

4.ファッションのこだわりは?
だからそんな事考えた事があまりないんですよー(泣)
そりゃ流石にあまりに酷くなる事が無い様には考えますけど・・・
でもそれなりに必死に答えましたけど、詳細忘れた。
この時は雑談で何とかシンキングタイムを稼いだのでね(苦笑)

5.ファッションでは特に何にいくらかけますか?
正直、質問する相手を間違えてるだろ!と突っ込みたい所を何とか我慢して
無難に上着だと書いてしまったよ・・・

アンケートに答えるのは実に億劫だったし、後にトラップ仕掛けられないかなと
不安になる事もあったけど、Iさんとの会話は私自身もとても楽しめたし
Iさんの言っていた事は恐らく嘘ではないだろうと今では思える。

そんな感じでIさんとの短い時間が終わると、私はすぐさま電車に乗り込んだのだが
気がつくと何故か嬉し泣きしてる自分がそこにはいた。その理由はすぐ分かった。
私がモトカノと別れてから約1年が過ぎているが、それから女性と会話する機会なんて
僅かしかない訳で、ただでさえ普段仲間とも会えない私が
よりによってこんな形ではとは言え会話する機会が得られた事が
嬉しくてしょうがなかったし、久々に自分にとって気になる人に逢えた事に
感謝の気持ちがあった。ただその感謝が苦い思い出にもなりかねないのだが・・・

しかし、事態は更なる方向に進んでいく。
そしてその進展がますます私の理性(警戒心)と本能(ちょっとした恋心)の
戦いがエスカレートしていく・・・
内容からすれば結果はキャッチセールス説が濃厚だと分かっているのに愚かな私ですよね。

Posted by chronoss_shine at 00:50│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL