July 13, 2006

出会いの形は人さまざま−後編−

家に帰ってきてからも、私はIさんの事が気になってしょうがなかった。
この日某管理人さんのネットラジオの話さえ飛んでしまいかねない位だった。
24歳だったら私のストライクゾーンだし、もっと彼女と話が出来るなら
努力だってしてみようかとも考えたし(だからと言って釣られる気は毛頭なし!)
だけどIさん程の女性なら、きっと彼氏とかもいるんだろうなとか
精神年齢9歳な男(ネット上の年齢チェック結果より)なんて
興味ないだろうとか、あくまで仕事で接触しただけだろうしとか
とにかくこんな事は有り得ないだろうとは自分自身が1番よく分かっていた。
だけど・・・どうしてこんなにIさんの事が気になってしまうのだろう。

そんな事を考えてながら某管理人さんのラジオ放送を聞いていると、
私の携帯に電話がかかってきた。相手は・・・Iさんからだった。
どうやらアンケートに答えてもらった事に感謝していたので
是非後日Iさんの店でもっと色々と話してみたい
という、
明らかに危険度300%な内容の電話したらしいのだが・・・
よくよく考えればそんな事は有り得る話なのに、あの時の私はかなり動揺していた。
しかし幸いにも会話好きな性格の為、何とか普通に会話する事が出来た。
だが今回はIさんの方からプライベートな話を振ってくる事が多かったのが少し嬉しかった。

Iさんの情報だが、どうやら1年前から彼氏はいないそうで
普段は映画を女友達とよく観に行くそうで、この間は友達と一緒に並んで号泣したとか
色んな話をしてくれました。彼氏がいないという事実にはまず素直に喜んだのだが
Iさんの一面を知って、益々可愛い女性だと思えました。

ちなみに電話でIさんが「○○君、この状況(彼氏が出来ない事)何とかしてよ」
と言ってきた時に私は何の迷いもなく「俺で何とか出来るんですか?」
と即答してやりました。でも本当なら気楽に「俺が貴方の相手になりたい!」
とか言ってみたがっていた自分を何とか抑えて答えたのだが、笑われちゃったよ・・・(鬱)

話はIさんの一面に戻るのだが本人は映画館で友人と揃って泣いてる自分が
恥ずかしくなるそうだが、私はそうは思わない。
むしろそこで感情を素直にありのまま出せる事に好感が持てる。
この時点で私はもう1度Iさんに逢いたいという思いを更に強くさせていた。
だが、のこのこと向こうのフィールドに出向いてしまえば
最低でもオペレーションFunTime時のアトリエの二の舞。
最悪は何かしらの悪質商法・詐欺に巻き込まれないわけで

結局はこの生まれつつある恋心はどうにも出来ないだろう・・・
一応、Iさん側も私の警戒心に気づいていたのか
「別に押し売りとかそういった事は絶対無いから!」と言ってくれたのは
ちょっと嬉しかったけどね。

だがこんな出会い方とはいえ、私の事を理解してくれる女性がようやく現れたのだ
(社交辞令の確率が高いが・・・)
とにかく私は今回ばかりはIさんの言葉を信じたい。

だけど行動する事は自ら危険に飛び込む結果になるかもしれない・・・
冷静な自分は行くな!と叫び、その一方で久々に現れた恋しかけて暴走しかねない自分は
ゴーサインを出しつつある。どうするべきだろうか・・・

Posted by chronoss_shine at 01:38│Comments(5)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/50541507
この記事へのコメント
5
冷静な見解を書いたら禁止ワードに弾かれてしまいました(苦笑)

ので個人的な意見だけ。今はとりあえず連絡だけちょくちょく取って、気持ちが落ち着くのを待つのが良いかと思います。
Posted by ギ・ムー at July 13, 2006 11:19
タイキさん!お久しぶりですm(__)m
いつも覗き見させてもらってます(^_^;)
俺的には、タイキさんとIさんがHappy Endになるのが願いですが…
Iさんを疑いたくないですが…タイキさん慎重な行動を…
Posted by 道北 at July 13, 2006 23:10
ギ・ムーさん、道北さんありがとうございます!
ちなみに私の中ではトラブル全力回避を優先に考えてるので
恐らくハッピーエンドはないと思います。
でも未だ心の奥では、このまま終わりたくない想いが僅かながらも強く訴えかけてくるんですよ…
ホント馬鹿ですよね私。
ある意味もう答えは出てるのに…(-.-;)
Posted by タイキ at July 14, 2006 01:43
5
こんばんは☆
何か、今の俺にはうらやましすぎる内容です・・・★今の俺に同じことが起きたら確実に恋に落ちそうです(笑)無責任にアドバイスできないけど、俺はIサンのこと信用してみても良いと思いますよ☆ただ、店じゃなくて喫茶店とかで話したいって言ってみたらどうですか★?
何だかタイキさんの話しを読んでたら元気が出てきました!相手探しが難しいけど、積極的に動いてみますね(o^-')b
Posted by ショウ at July 14, 2006 02:07
ある意味ピンチでもあるのですが…(苦笑)
とにかく警戒だけは怠らないようにするつもりデス。
Posted by タイキ at July 14, 2006 02:17