July 16, 2006

体力を奪う猛暑なんて大嫌いだ!

7月15日・・・
この日は後に最高気温35℃に達するほどの猛暑となる日だったのだが
私はそんな日のまさしく気温が上がっていく時間帯に家路を急いでいた。
そう、今回は夜勤シフトだったのだが、めちゃくちゃ暑い!
外にいても自転車に乗って感じる風が熱く、薄い上着でさえ邪魔にしかならない。
だが水分補給が過ぎれば、腹部に稲妻が落ちる(笑)
そしてそれ以前に夜勤での疲労・眠気が私に襲い掛かる。
帰宅している間もどんどん私の体力・集中力はどんどん奪われていく・・・
そんな状態で何とか帰宅したが、家の中の環境は外より僅かマシな程度に過ぎなかった。
ただクーラーさえつければ状況は変わるのだろうが、これはあくまで最終手段だ。
という訳で扇風機をガンガンにかけるものの、心地よくなれるほどまでにはいかなかった。
そして何となくテレビをつけて天気予報を確認した際に、ようやくこの日の環境を知り
更に今週いっぱいはずっと平均最高気温が30℃代である事を知り、
すっかりゲンナリ気味な私・・・
しかし、嘆いていたのは私だけではなく、この日は休みで家にいた父がポツリと漏らす。
「何で俺がゴルァの日だけ雨が降るんだよ!しかも気温高いし・・・」
え・・・何を言ってるんだこの親父は!?私は耳を疑った。
あまりの暑さにとうとう幻聴まで聞こえ始めたのだろうと思いつつあったのだが
明らかにこの人はゴルフではなくゴルァと言っていた。
だがその瞬間・・・私はある事を思い出していた。

それは以前に父がゴルフに出かける事が決まった時の事。
父はマメな人間で、予定が決まればすぐにカレンダーに記載していたのだが
その後、何故か私は悪戯心を躍らせて「父 ゴルフ」と書いてあった部分を
「父 ゴルァ!」に変えてやった事があった。
ちなみにゴルァとゴルディオンハンマーのどちらを書こうかと本気で悩んだのは
どうでもいい話・・・(爆)

ところがその悪戯に関するツッコミがくる事もなく、逆にファミリー内限定用語として
使われる事になろうとは・・・実に予想外だ!(ちなみに母もゴルァで統一w)

話は戻るのだがやる事もやって眠ろうとしても、眠気はあるのに暑さで眠れない
こんなのってあんまりだよね!?
身体はもう疲れきって、眠気ももう限界で(帰ってくる途中ずっとやばかった)
ようやく横になれたのに・・・結局そんな感じで3時間も眠る事はできなかった挙句
寝坊してしまう始末・・・散々だ!
だけど・・・いくら寝坊して遅刻の可能性があっても激闘!アイドル予備校
タイマー入力だけは忘れていかないある意味流石な自分!!
(別の言い方では・・・残念でしかないなww)

Posted by chronoss_shine at 18:15│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/50543331