August 10, 2006

久々のクリーチャー狩り、その結果は・・・

8月10日・・・
夜勤シフトに入って、久々に余力が残っていた事もあって
ゲーセンと旅行代理店への料金支払いを済ませてきた。
旅行代理店の方は、まだチケットや旅程表等は届いていないという事もあって
大して時間はかからなかったが、ゲーセンではいつもよりかは少し長めに
滞在してしまった気がする。
理由は1つ・・・ハウスオブザデッド犬1人プレイの記録を更新したからだ。
今までならステージ4の序盤辺りでライフ切れを起こしていたのだが
今回はステージ5のゴールドマンビル前までは行くことが出来た。

だがステージ1で無駄に2つライフを失ってしまった事もあって
ここまで来るのは結構大変だった。
ステージクリア後のランク判定にかなり救われたねあの時は。
(ステージ2・3・4全てランクBで1ライフ追加×3)
意外にステージ1は油断できない事を改めて思い知らされた。(ボスは楽勝だが)
と言っても、無理に雑魚キャラへの頭部攻撃に集中し過ぎて
照準が合わずに喰らった凡ミスなんだけどさ・・・苦笑

それとステージ2は相変わらず簡単。ステージ1で勘を取り戻せた効果もあるのだろうけど。
あまり苦戦するポイントはないですね。
ステージ3の場合は雑魚キャラにもパターンが増えて小柄タイプ・武器使用タイプ
高速ナイフ使い(チビ)等、個性溢れる敵キャラたちの動きに油断は出来ない。
しかもライフ狙いで奴らのテリトリーに乗り込んでいく時は特に要注意。
後はボスのチェーンソーにさえ気をつけていれば、特に問題はないだろう。

問題はステージ4・・・
まずボスへの攻撃が何気に当てづらい。弱点エリアは結構広めなのにも関わらずだ。
だけどやつの動き方を見れば、大抵のプレイヤーは分かってもらえるはず。
次に雑魚キャラが意外に少なく、確実に倒していかないとランクアップも厳しい。
ここまれ来れるレベルになっている方は、もう緊急時以外の胴体射撃は止めるべきだね。

そしてステージ5・・・
ここからは新たにパワー系警備員とスピーディ警備員(分身みたいな動きをしている)が
登場してくる為、迅速な撃退が重要となってくる。
そしてゴールドマンビルに乗り込んでしまえば、敵レベルは一気に上がる。

とまぁこんな感じで約数週間ぶりのプレイが終わったのだが、
夜勤明けでこんなプレイが出来るのは何だかちょっと嬉しい。
特にここ最近生活リズムが変わってかつての様な動きが出来ない今の私としては尚更だ。
もうブーストメールでのアイマス突撃なんてきっと出来ないだろうなぁ・・・
それさえ解決できれば、タイキPの復活も考慮できるんだけどね(爆)



Posted by chronoss_shine at 12:12│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

この記事へのトラックバックURL