2006年10月01日

2度目のメイドカフェ

9月30日・・・
ここ最近の忙しさからようやく一時的にだが解放された私だったが
肝心の休みは何して過ごそうかと考えてみると・・・
・メイドカフェへ突撃
・ひたすらゲーム(シャドウハーツ・キミキス・るろうに剣心)
・ひたすら睡眠(極度の睡眠不足の為)

しかすぐに浮かんでこなかった自分が何だか残念に思える(笑)

だが何もせずに過ごすのはもっと馬鹿みたいだし、どうせ仕事期間になれば
ひたすらストレスを溜め込む日々になる事は間違いないので
今日はまず久々にプライベートで外へ出る事にして、2度目のメイドカフェ出撃やりました。
(今回からお店であるDear Cafeさんのブログをリンクさせてもらいました。)
前にも書いたが、別に私自身にメイド属性があるわけじゃない。
ただ前回は強力な好奇心に打ち勝つ事が出来ず、社会見学の気分で訪れたのだが
今回はそうじゃない。むしろ本格的に通う事を検討しようと思いつつある(爆)

その理由については当分の間は非公開という事にしておいて
今回は特にイベントもなかったと思っていたけど、
実はメイドさんの1人が誕生日だという事で、誕生日記念のオリジナルカクテル等が
メニューに追加されていたので、ビールベースで注文。
ウォッカやジンベースもあったみたいだけど、強いお酒は飲んだ事がなくて不安だったから
ビールベースにしてみたけれど、思ったより苦味もなく結構飲みやすかったが
調子に乗って普段よりペースを上げて飲んだ結果あっという間に顔は真っ赤
頭はフラフラになってしまった。でも不思議と会話のペースは変わらない自分(笑)
これだから会社の飲み会で酔っていると伝えても
「大丈夫、○○君はいつもと変わらないから!」なんて言われるんだなぁ・・・(苦笑)

でもそのおかげで色々と話をする事が出来たのだが、
そのうちに何故か「ご主人様の誕生日にはぜひ帰宅してお祝いを!」
なんて話になっていた。
小さい頃に不二家レストランで、その場にいた全員から誕生日を祝ってもらった
経験はあったけど、ただその時は普通に恥ずかしかった。
だけどここ最近は誕生日を祝ってもらう事なんて全然なかったし
たまにはこういうのも悪くないかなと思いつつある。
こうなったらもう、誕生日出撃を本気で考えてみようかな!?
ちなみに私の誕生日は来月のハロウィンだったりする・・・

Posted by chronoss_shine at 02:17│Comments(0)TrackBack(0) Dear Cafe 

この記事へのトラックバックURL