October 16, 2006

今回ばかりは、どうか言わせてほしい!

最近はすっかりDear Cafeに行く事で、日頃のストレスを発散しつつある私だが
そのストレスの量も徐々に拡大しつつあった。
まずは会社からの突然の研修の依頼がきた事で、再びシフトが大狂い。
まぁその研修は私が希望した内容のものだったのだが、
連絡が来たのが研修の約1週間前なのには実に驚いたし、
そのシフト変更を本人の知らない間に行われていた事には、もはや言葉もない。

私はこれで出社と同時に多くの人に借りを作ってしまう結果となってしまったのだ。
しかもその時点で私には拒否権(研修辞退)さえ残されていない。
と愚痴り始める前に、まずは今回私の研修の為に協力してくれた皆様・・・
本当に有難うございました。ただ・・・私自身納得できない事はまだ多いデス。

まずは研修を行うと連絡してきたうちの会社の部署の言い分だ。
今回ばかりは素直に納得し切れなかった私は、「事前連絡を1ヶ月前にもらえないか?」
とクレームメールを送付したところ、こんな回答が帰ってきた。
「1ヶ月前ですと、失念してしまう方もいるので、連絡は基本的に2週間前にする」
はぁ・・・そうですか。って納得できるわけないだろうがっ!(怒)
他の同僚も言ってたけど、1ヶ月前の予定を失念する奴は
2週間前の予定もちゃんと覚えていないだろう。
それに2週間前じゃシフト勤務者にはスケジュール調整が厳しすぎるんだよ!(激怒)
ついでに言わせてもらうと、今回に至っては2週間を普通にきっているではないかっ!!
更に言えば今回の出来事を私と同じシフトのメンバーの大抵が知らなかったという事は
非常に問題だと思えるのは私だけだろうか!?


だが問題があったのは決して会社側だけではないという事は私自身ちゃんと認識している。
もともとは自分の希望していた研修であった訳だし、
そのスケジュールをちゃんと確認できていればこんな事にはならなかったのかもしれない。
もっとも・・・その確認すべき証拠となるメール等はこちらには一切残されておらず
全て上司の方で管理されていたとの例の部署から返信がきてましたが(呆然・・・)

Posted by chronoss_shine at 00:58│Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) 

この記事へのトラックバックURL