November 05, 2006

タイキの最近の子守唄!?

11月3日・・・
この日は夜勤明けにも関わらず、結局お昼近くまで会社に残る事となってしまい
もう疲労困憊状態だったので、家に帰るべく電車に乗り込んだのは良かったものの
結局何度も電車で寝過ごしてしまったりと色々あって結局すぐには家に帰れなかった。
ところでふと思ったのだが、最近うたた寝しそうになる時だけ脳内で
ある曲がかかるんデス。それは・・・小田和正さんの「言葉にできない」

この曲を知ったのはどこかの保険会社のCMで使われていた時で
ピアノだけの静かなメロディーの中での落ち着いた歌声が強く印象に残っている。
だけどこの曲ってよーく聴いてみるとどんどん激しくなってくるんですよね。
まるで伝えようとしているメッセージを強く訴えかけてくるように・・・
(ロックみたいな激しさとは違うけどね・・・)

だけど・・・歌ってそういったメッセージを伝える為にあるんですよね。
最近はどうもそういったメッセージが分かりにくいものもありますが。
何て言ったらベストなのか分からないけど、とにかくこの曲を聴いた時
私は身体の奥底からゾクゾクと良い意味での震えがきました。
それ程この曲が伝えようとするメッセージがストレートに響きましたね!

それがどうして今になって脳内で流れるようになったかは分からないけど
恐らく先日の木更津キャッツアイを観に行った時の予告編にあった
「手紙」の挿入歌としてスクリーンで流れていたからかなぁ・・・

ちょっと大げさかもしれないけど、人間誰もが運命的なな出会いを果たす時がある。
それは人かもしれないし物かもしれない・・・

それが今回の私の場合は音楽だった訳だけど、こういった出会いって
すぐそこにありそうで、なかなか出来ないから、私はそれを大切にしたい。
今回のこの曲の事で今後自分にどんな影響を与えるかはまだ分からないけど
もしかしたらこれから起きる出来事に影響してくるかもしれない。
とにかく自分の中で強く印象に残った事は間違いないし、
何度も聴いていたいとそう思える事は確かだ。
でもカラオケで自分には歌えないだろうなぁ・・・
私が歌っても似合わない気がするし、何だかイメージを壊してしまいそうな気もするしね。
まぁそれでも1回くらいはやってみようかな。

この後は、最近おなじみとなりつつあるDearレポデス!(笑)

Posted by chronoss_shine at 00:20│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 芸能関連

この記事へのトラックバックURL