November 10, 2006

少しは気楽になれたけど・・・

※先日「るぅさん推し宣言」をしたのは良かったのですが、
るぅさんだけ名前公開ていうのも何なので、
今後はメイドさんの名前を載せようかと思っています。
(ただし常連さんは一応伏せときます)
しかしもしそれが拙いようでしたら、連絡ください。
責任を持って即、修正・編集致します!(運悪くPC使用不可の際は遅くなりますが・・・)

11月9日・・・
今週唯一の休みであるこの日は、本来なら迷わず帰宅しようと思ってたんだけど・・・
実を言うと今回だけは止めておこうかなとも考えていました。
要因としてはまず会社での例の話の件で、今後の自分について未だ悩んでいた事もあって
なかなか積極的になれなかった事が1つ。

もう1つの要因は、先日の「るぅさん推し宣言」(>ω<)/。・゜゜・
アレについて、るぅさんたちはどう思ったのか気になってしょうがなかった・・・(^_^;)
ちなみにここで言っておきますが、どちらの要因も私には極めて重要な問題ですが何か!?

話は戻るが結局そんな感じで迷いながらも何とか帰宅してきたんだけど・・・
店の前までは普通に来れたけど何故か初回以来久し振りに入るのに躊躇ってしまった。
だけど目の前に来ておいて入らないのも交通費が勿体無いし、
そんな自分も自分らしくないからちゃんと逝ってきましたよ。

だけど・・・その判断はやっぱり正解。いつものようにカウンターへ行ってみると
るぅさんがいたからね!ただ例のブログの件を考えると少しだけ恥ずかしさもあったけど
それでもやっぱり居てくれた事は素直に嬉しかったし、来て良かったと思えたね。
そんなこんなでとりあえずカウンターに入ってみたのはよかったものの
序盤はなかなか話に入ったり、自ら話し掛ける気にはなれませんでした。
いくら普段プライベートや趣味を優先している私でも流石に今回の件については
不安と恐怖で悩みますって!

ところで・・・ある常連さんの発言で気づいたけど、カウンターにいる人って
どうして大抵の人が深刻な表情を浮かべて座ってる人ばかりなのだろうか(苦笑)
やはり誰もがそれぞれの悩みを抱いているのでしょうね・・・
そうじゃないとこっちからメイドさんたちに話し掛けないなんて
不思議な事起きませんよね。(最近は何を話せばいいのか分からなくなってきたけど。)

そして私の横で他の常連さんたちが車トーク(ミニ四駆や首都高・峠の話をしてたはず)
で盛り上がってる時に、カウンターに居たいつきさんから
「タイキさん、ブログ読みましたよ・・・」とのコメントが入る。
普段なら喜びと共にお礼の一言でも言うのだが、今回だけはやや苦笑いな私。
思わずその発言と共に「うっ!」って言っちゃいましたよ・・・


そしていつきさんが止めとでも言う様に・・・
「いやぁ・・・タイキさんはるぅちゃんのファンなそうですよ。」
もはや「うぅっ!!」としか言えない自分がここに居る。

正直言われて喜ばしい自分と困った自分が同時にいて複雑な気分でしたね。
だけどおかげで吹っ切れたような感じになりました。
それからはもう普段(プライベートモード)のタイキなわけで・・・

【本日の戦果】
・ラミカ(ラミネートカード)×3・・・計900円
→あさぎさん、ひなさん、ルナさん(2枚目)

・缶バッチ×3・・・計900円
→ひめのさん(白・ピンク)、怜さん(白)

といった感じデス。結局私の危惧した通りに、コレクション始めてしまった・・・
mixiでも紹介文として書かれたけどホント私って趣味に走り出すと止まれませんねw
ところで今日は久々にカリスマ的存在の常連さんとカウンターで一緒になったのだけど
やっぱこの人には私敵いませんよ色んな意味で(笑)
この方が来ればメニュー見せなくたって注文わかるし
帰宅してきても誰もが「待ってました!」と言ってくるし
この方の周囲ではもう笑いが耐えませんぜ。
ただ・・・メイントークが下ネタなのが個人的にはツッコミに回る事になるので
正直大変なんだけどさ(突っ込むべきかどうか状況次第で判断するのが難しいっす)
だけどそこまでのカリスマ性に憧れはするものの、なってみたいとは思わないんですよね。
やっぱ自分にカリスマは合わないと思う節もあるからなのでしょうかね・・・

最後に本日の出来事をニュース形式(!?)で紹介しよう!

「タイキ、ラミカの奇跡に気づく!」
実はラミカを整理していて気がついた事なのだが
るぅさんラミカ2枚ゲットした時・・・2回とも応対がるぅさん本人だったんですよ!
そう考えてみると私って何て引きの強い人間なのだろうかと思えたね。

「タイキ、まりもさんと初対面」
2ヶ月前から通いだして見事に常連認定を受けた私だったが
まりもさんとは1度も会った事がなかったんですよ。
しかし今日は初対面ながらもちゃんと会話してきましたぜ。
だけど今回の私は特に目立つような事してないから、
覚えられるまではまだ時間かかるかな・・・
Posted by chronoss_shine at 00:35│Comments(1)TrackBack(0) 今日の出来事 | Dear Cafe

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めて読ませていただきました。
そうなんですか・・・。
タイキさんって大胆ですね〜。大体の人は公けに知られたくないために
自分の私情は匿名やあやふやにして、書くものですもの。
読む人によっては、謙虚や悪意をおぼえるようにもなりますよ。その”るぅちゃん”にお会いしたことがないので本人はどう思っているかは解りませんが、わたしなら、避けます。
否定される言葉でタイキさんの心を傷つけてしまったようでしたらごめんなさい・・・。
大切なのは需要と供給ですよ。あとは駆け引き!!
プライベートに仕事に追われて大変だと思いますが頑張ってくださいね。
ではまた読ませてもらいます。
ちなみに私はDearCafeのメイドさんみんな大好きですvv
Posted by 匿名 at November 10, 2006 16:06