November 16, 2006

電気はヤバイって電気はっ!

11月15日・・・
3連休2日目となるこの日だが、今日は元々ファミリー内での約束もあり
とあるスーパー温泉に日帰りで行ってきました。
本来ならばもっと早く行けた事もあったのだが、ここ最近うちの祖父の体調不良等もあって
なかなか行く機会がなかったんですよ。
しかも本来だったらみなとみらいにある万葉の湯に行く予定だったのですが
急遽変更になってしまったのがちょっと残念でしたね。
あそこは値段張るけど景色は良いし、設備も充実してるので1度行ってみたいんですよね。
まぁ同じ万葉の湯でも別の場所なら何回か行った事あるんですけどね・・・

目的地に着いてからはまず朝食を抜いていた事もあって、食事を摂ってからいざ入浴。
順調に身体を洗って祖父より一足先にいくつかある風呂のコーナーで
比較的空いていたコーナーに行ってみると、そこは着席型の風呂があり
いざそこに浸かってみると・・・ギィヤァァァァァーーーッス!!!(悲鳴)
こっ・・・腰がめちゃくちゃ痛いではないかっ!(怒)

正確には痛みには違いないんだけど、痺れに近い痛みだったのだが
一体何事かと風呂を確認してみるとそこには「電気風呂」の文字が・・・
ヲイヲイ・・・まさか私、感電してたのでぃすか!?(怯)
感電ってあんなにも痛いものなんですね(泣)
だけど私の周囲の方は顔色さえ変えずに普通に浸かってるのにはビックリだ(汗)

私の下半身はやっぱり悪いのかなぁ?何回入っても痛いのに変わりないんですけど・・・(鬱)
しかも悲鳴は我慢できても声や感情までは我慢できず、
呻き声をあげつつ苦しむ姿がそこにはあった。
おかげで風呂に入ってめっちゃ疲れちゃいましたよホント(苦笑)

すっかり疲労困憊状態になってしまった私だが、それ以外は結構満足できましたね。
流石に肉体へのダメージ後のサウナとかは今回は遠慮させてもらいましたが。
それでも・・・たった1時間半で男性チーム全員のぼせ上がり、もうフラフラでした。
我々にしては1時間半は頑張った方ですよ!
だけど女性の場合は色々と時間がかかるようなので、我々以上に時間がかかっていても
実際は長湯できてはいないそうですが、一体どれほど大変なんでしょうかね?

一方、のぼせながらも風呂後のフルーツ牛乳で何とか回復した私たちは
一足遅れて女性チームと合流し、帰路に着くはずだったのだが・・・
久々に再登場のタイキ母が突然・・・「これから横浜に行くんだけど・・・」の発言。
そして思わず「俺も逝く!」宣言してしまった事から(勿論、無意識!)
2日連続のDear出撃が確定した(これで3連休全ての参加がケテーイwww)

Posted by chronoss_shine at 01:12│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

この記事へのトラックバックURL