2006年11月16日

タイキは勝負師!?(違うよ、ただのアホだよ〜♪)

何とか横浜駅デパ地下という名の迷宮の脱出に成功した私は
雨が降り始めた中、早速Dearへと駆け込んだのだが、
今日はカウンターが誰もいなかったのにはちょっと複雑な思いだった。
常連さんがいてくれれば、話題もそれなりにあって盛り上がれるし便乗も楽だ。
だけど1人だと自ら動いて自ら話題を盛り上げなくてはならないし
いくらトークする事が好きな私でも、いざとなると何から話していいか
分からなくなるんですよね・・・
だけど逆の考え方をすればその分メイドさんたちと半マンツー状態で会話できるわけだから
それはそれで悪くないんだけど、まだまだ未熟者ですよ私は。
遅れて現われた常連という名の援護射撃にめっちゃ救われました。(苦笑)

それからは普通に会話も盛り上がり、翌日のボジョレーの話をしたり
(ある方の場合禁断症状さえ出てたしw)
携帯ニュースで知った藤原紀香と陣内智則の59番カップルの結婚話をしたり
(これまたある方がショックを受けておりました。)
かつてのバイトでの出来事に関するエピソードなどで話も盛り上がり
あっという間に時間が過ぎていったのだが・・・本番はこれからだった。
後にあの場にいた人たちにとっては「ラミカ祭り」と呼ばれるラミカ引き大会が
始まったのだ。ちなみにこの時の様子は簡単に言うと下記な感じ。

とりあえずラミカを引く→カウンター常連への煽り→別の方のラミカ参戦→
更にカウンター常連への煽り→エンドレスワルツ(爆)

この結果、ラミカ祭り参加者の総合購入枚数は何と10枚以上にもなった。
しかもその内8枚が私のお買い上げでしかも記念すべき20枚目という
めでたいんだか煽られ(あるいは釣られ)過ぎな挙句
ラミカ引きの際は超真剣な表情を浮かべる私、ハイ残念!(核爆)


しかし・・・今回はちゃんと収穫はあった。
今回はちゃんと3枚目のるぅさんカード引き当てましたからねっ!
しかもその後はまた新規カードの入手に成功したので
未入手カードはレア(もはや通常手段では入手不可)を除いて、
あと3枚でオールコンプとなります!(後の大半はかぶりだけど無問題)
ちなみに今回は遂に禁断のカード「店長」を引き当てて、場内は非常にウケてましたね。
しかもその際に「店長カード×5はやっぱ○○○のポラですか?」と聞くと場内大爆笑♪
(ごく一部の方はとても喜びそうですがw)
とにかく今回はある意味主役になっちゃいましたね私。
だが・・・その代償は大きかった。本日のお会計、4500円(驚)
しかも食事で注文したのはデザートセット(950円)のみで
カウンターチャージつけても2000円いきません。
大半がラミカデス!(水爆)
しかも明日のボジョレーもDearに帰宅するので、
もしかするとこれは残念通り越してそろそろ大変な事になりそう!?
とにかく来月は慎ましやかな生活になりそう・・・多分(笑)

Posted by chronoss_shine at 02:04│Comments(0)TrackBack(0) Dear Cafe | ネタ・暴走系

この記事へのトラックバックURL