November 17, 2006

ボジョレー解禁日のタイキ

11月16日・・・
朝からちょっとしたトラブルがあったものの、何とかくぐり抜けて横浜へと向かった。
前回の帰宅時に予想以上の出費の件もあって一応資金を下ろしてから
帰宅したんだけど、ボジョレーがおつまみ付で600円だったのにはちょっと驚いた。
まぁコンビニとかでも安く買えるみたいだから、それほど不思議ではないんだろうけど
実際に注文してみると、結構量が多い。しかもおつまみはクラッカーの上にチーズと
実にいい組合せだ。普段ワインを飲まない事もあって、最初は苦みを強く感じていたが
その内さり気なく甘味も感じるようになってきて、結構飲みやすい方だったのかな?
ただ・・・飲む度に物凄くチーズが食べたくなるので、
おつまみはあっという間になくなっちゃって物足りず、帰宅時に夕飯の材料と一緒に
チーズを買ってその晩に食べきってしまった位だ(笑)

一方、ラミカの方だが今回はあのラミカ祭りを目撃していた常連さんもいた事もあって
ある意味期待されていたんだろうけど、今回は冷静な判断で控えめにしておきました。
まぁそれでも4枚購入してるんだけどね(4枚で冷静って・・・www)
これで合計24枚となったわけだけど、オールコンプへの道のりはまだまだ遠い。
しかも今回「店長」をトレードに出した為に、4種類集める必要となったわけだが
確率的には3種の時よりかは随分と楽になるので、トレード交渉を成立させました。
その反面×5の方ですが、リーチがかかっている方が3人おられます(笑)
このままだと×5の最初の達成者は私となるかもしれません。
(ちなみに既に誰かが達成済だという話は聞いておりません。)
ただ、この日以降しばらく行けなさそうだからその間に達成者が
現われそうな予感もするけどね。

そして缶バッチの方は今回でようやく被りが出てきました。
そろそろ缶バッチ購入はしばらく見合わせる時期が来たのかもしれないんだけど・・・
まだ、手に入ってないしなぁ(苦悩)




Posted by chronoss_shine at 15:03│Comments(0)TrackBack(0) Dear Cafe 

この記事へのトラックバックURL