2006年11月27日

タイキの観光案内―DearCafe編―

有言通りホントに連れてっちゃいました♪
本当はROUND1に行ってボーリングでもして来ようかと思っていたんだけど
1時間半近く待たされるとの事で、それだったらDearへ逝ってみようと煽り、
見事に同僚さん初体験ですた!だけど今回久々(と言っても約1週間ぶりw)に行く事や
初めて人を連れて行く事もあってか妙に緊張してしまいましたね。
まぁその緊張感も長くは続かないんですけど(爆)

まず2人で普通に入ってくると、即座にカウンター・・・ではなくテーブルへとご案内。
流石にいきなしカウンターはきつ過ぎるかなと一応配慮はあったんですよ。
そしてテーブルに座って私はカシスオレンジでエンジンを軽くかけて
同僚さんはアイスレモンティーでまったりとテーブルで過ごしていると、
様々なメイドさんからご無沙汰コールを頂き、先日の体調不良の件に関しては
メイドさんたちだけでなく店長や他の常連さんたちにも激励コメントを頂き、
とても嬉しかったですね。ただ同僚さんはそんな光景を見て、
「タイキさん、普通に常連じゃないですか」
とさり気なく突っ込みを入れてきましたが(苦笑)

ところで今回、久々にラミカ引きに挑戦してきたけど・・・久々のゴッドドローキタァ!(燃)
被りなし+るぅさんラミカ×5の達成の業績を果たす事が出来たので、
今回はこの時点で終了。おかげで今回は食事代に2000円もかからなかったのだが、
こんなに安くすんだのは久々デス。(苦笑)
ごく最近は平均出費額が3000〜4000円だったのでね。

しかし、同僚さんは特に嫌な顔する事無くテーブルにいてくれて本当に有り難かったデス。
ただ1つ勿体無いのは色んなメイドさんたちと話すチャンスがあったのに
生かせなかった事ですかね。と言いつつも最初からいきなりは無理だろうとは
思っていたから、ある意味予想通りだったけどね。
だけど同僚さん、空気の読みは分かっていた様でそれなりには楽しんでもらえたようデス。

あとこれはどうしても言っておきたいけど、皆さんも想像出来るかとは思いますが
私自身はあの時結局いつものように楽しませてもらっていましたが、
決してほったらかしにはしませんでしたよ!(むしろ私の観察を楽しんでいたようでw)
それと最後に同僚さんに「普段の私とプライベートの私って違いましたよね?」
と聞いてみると・・・「いや全然変わってない」とのお言葉を頂きました(爆)
おかしい・・・こんな筈じゃなかったんだけどなぁ(苦笑)
一応、職場とプライベートはちゃんと分けていたつもりだったんだけど・・・(苦悩)

Posted by chronoss_shine at 01:50│Comments(2)TrackBack(0) Dear Cafe | ネタ・暴走系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>「タイキさん、普通に常連じゃないですか」
>「いや全然変わってない」
同僚さんスルドイですな(爆笑)
Posted by Mas.K at 2006年11月27日 22:29
すっ!鋭いって…(^_^;)
そんな事ないですよー(叫)
Posted by タイキ at 2006年11月28日 11:32