2006年12月07日

冬は嫌いじゃないんだけど・・・

12月7日・・・
前回の更新から数日が経過しましたが、一応体調を崩す事無く仕事している。
しかし会社に行っても本来やろうと思っていた事が出来なかったりと
順調とは言えない状態が続いている。
それにしてもここ最近は困る事が実に多いデス・・・

1.冬到来による気温低下
この問題は特に日勤時に大きく響きますね。
まぁ簡単に言えば、ただでさえ睡眠時間がなくて起きられないのに
急激に冷え込んだ事で益々布団からの脱出が困難となる事だ(苦笑)
そして身体が冷え込んだ事による腹痛勃発率の上昇。
終いには時間に間に合わずに無駄な出費を重ねてプライベートに影響する
悪循環になりつつあるので、どうすべきか対策をとりたい所なのだが・・・
それに休みである今日でさえ1日中震えが止まりません。
これでも私、寒さにはある程度耐えられるはずなんだけど・・・

2.屋内での必要以上の暖房
1の問題が出ると、もはや当然とでも言うかのごとく
この問題も浮上してくるんですよねぇ・・・
特に通勤に使う電車内とかはもう尋常じゃないくらい暑いですもんね。
こっちは上着とかも着込んでるのにヒーターが強いので、
温度差による腹痛や体調変化に戸惑う日も出てきます。
私は寒さに耐えられる代わりに暑さには全然弱いのである意味1の問題よりも厄介デス。

ただ、逆に言えば私の職場は屋内での作業を行う為、
屋外で働く人たちから見たら全然マシなんだけど。
とにかく体調不良のきっかけともなりかねないので、今後も要注意デス。

とまぁ冬になったら避けては通れないこの問題+いつもの仕事の忙しさもいれたら
本当に参っちゃう訳ですよ。しかも今月予定していた旅行も中止になってしまった事から
その影響で交代したシフトとかも元には戻せない状況で
まさにアメとムチからアメを奪われたような感じデス。
まぁこんな事言いつつもその代わりの予定はもう立てておきましたが・・・

とにかく私がゆっくりできるようになるまではもう少しだけ時間がかかりそうですが
何とか頑張っていきたいですね。さぁ明日からまた仕事だ!体調維持しなくちゃね♪

Posted by chronoss_shine at 18:28│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL