2006年12月09日

冬のボーナスは手に入ったけど・・・

12月8日・・・
今日はうちの会社の賞与(ボーナス)が支給される日だという事で
このボーナスを一体どうやって使おうかと検討してみたが、
結構悩むんですよね。勿論貯金する分は外してありますよ。
今使っているPCもかなり古くなってきていつ壊れてもおかしくないし
OSもMeだからサポートも利かないし、何とかしなくちゃいけないとも思えるし
次回の旅行の旅費にも当てておきたいし、考え出すと何気に使い道は一杯あるんですよね。

ただ・・・どんな使い道にするとしても、資金に多少のゆとりが出来た事に
ちょっとだけ安心できました。
他の人もそうなのかもしれないけど、銀行にある程度の金額が入っていないと
そのまま一気になくなる気がして不安になる時があるんですよね。
例えば私の中のボーダーライン(限界点)が10万円だとしたら、
口座の中が残り11万位になった時は、ちょっと危機感を感じてしまいます。
現実には全然貯えがあるにも関わらず、そこまで不安になる私って
別におかしくないですよねぇ?決してケチではないですよねっ!?

Posted by chronoss_shine at 01:16│Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自分の場合、給料のある程度は定期に入れちゃうので、
普通預金の方にはあまり残高がありません。。。
でその時点で既に使い道(既に購入済のチケット等のクレジット代)が
決まってるので、その残りでなんとか頑張るって感じかな。

うちはボーナスが20日なのでもう少しの辛抱ですね。
使い道は日頃あまり出来ない貯金+ライブ参戦資金になるでしょう。
Posted by Mas.K at 2006年12月09日 22:09
多分私も同じような使い方になるとは思いますね。
くれぐれもMas.Kさんが想像しそうな残念な使い方は流石に出来ませんよ。
娯楽は働いた分で得た資金の余分だけでも充分楽しめますよ。
Posted by タイキ at 2006年12月11日 03:45