2006年12月11日

もはやカブトはマイブーム!?(12/10放送分感想)

奈央ちゃんのイベントから帰宅して、録画した仮面ライダーカブトを見たんだけど
今回、めっちゃカッコ良いじゃん!ぼっちゃまもカ・ガーミンもやさぐれな兄貴も
を見せましたねぇ・・・思わず見てる私も熱くなっちゃいましたよ!

その一方・・・「弟」の方は念願が叶ったみたいだけど、懲りないね彼は。
あれでは進歩が見られないではないか!それでも彼を見捨てない(!?)
ザビーゼクターは寛大なのか愚かなのかよく分からないけどさ・・・
だけどよくよく考えたらザビーゼクターってプライド高かったんじゃなかったっけ!?
資格者があんな感じでいいのかなぁ・・・?


とまぁこんな感じで見てる人にしか分からない事を書いてしまったのだが
ここまで私がカブトにはまり込んだきっかけは、実は前に観た劇場版以前なんですよ。
会社や自宅でたまたま暇潰しでネットを見てる時に、番組ページのあらすじとかを
読んでて今の仮面ライダーってどんな感じなのか気になってたんですよ。
まぁこれも特撮が好きになったハリケンジャーが何気に影響してるんでしょうか?

とにかくそんな感じで1度気になった私はあの劇場版を観に行った訳なんですよ。
ただ・・・実際にカブトを見たのはあのガタックが誕生した回からなんですけど。
あれも個人的には悪くなかったなぁ・・・奈央ちゃんのイベント行くまでの準備の合間に
たまたま見てただけだったんだけどね。

前にも書いたかもしれないけど、本来特撮にはまるであろう年の時は
不思議とテレビもバラエティ番組(みなさんのおかげです等)を見て育ったから
仮面ライダーよりも仮面ノリダーの方に盛り上がってた少年だったので
遅咲きの特撮大ヒットとなったのかもしれませんね・・・
だけど意外にもハリケンジャーと同じ戦隊物であるボウケンジャー
ピンと来なかったんですよね何故か。
まぁ内容が単純明快すぎるからという事もあるんだと思いますが。
(ネタは違うが、同じ単純明快という意味では水戸黄門も好きではない)

とにかくそんな訳で仮面ライダーカブトにはまっちゃいました。
過去の仮面ライダーとかも調べてみたんだけど、今の時点で見たらはまりそうなのは
555(ファイズ)ですかね!?(この作品も結構大人向きだと聞いたもので・・・)
だけどそんなカブトもあと1ヶ月ちょっとで終わっちゃうんだよね・・・
DVD出るんだったら借りて見直したいけど、最初から見る気にはなれないかな。
理由は言い出すと長くなりそうなので・・・まぁ色々あるんですわ。

そして次回はぼっちゃまメインなお話になりそうだけど・・・
死んでほしくないなぼっちゃまにはマジで。
彼には是非「ミサキーヌを守る事において頂点でい続ける男」であってほしいんですよ!
それにしても擬態天道が流石に何だか気の毒と言うか、かわいそうに思えるのは私だけ!?
仮面ライダーカブトは他の分野においても影響を与えている。
特に音楽面ではその変化は大きかった。
まず主題歌であるNEXT LEVELやFULL FORCEはかなり聞き込むようになったし
LORD OF THE SPEEDは現在捜索中だが、カブトのソング集が出るみたいなので
それが出るまで我慢してもいいかな!?一応携帯用はDLしてるし。

次に出演者の中には実際に歌を出しているアーティストもいるそうで
特に最近はなかなか出ないドレイクこと風間大介を演じてる加藤和樹さんの曲は
出演者である皆さんも薦めている事もあって、騙されたと思って聴いてみたんだけど・・・
カッコ良いじゃんかVampire!(ファーストシングルの曲)
この曲は自分もカラオケでうまく歌えるようになりたいな♪
それとやさ車兄貴こと矢車さんを演じてる徳山秀典さんも曲を出しているそうだけど
こちらの方はまだ入手できていないので、入手次第聴いてみようと思ってます。

次に出演者のブログなんだけど、此方は徳山さん(徳山秀典は・・・)と影山瞬を演じる
内山眞人さん(内山 眞人の「うっちぃ☆風味」)と加賀美新を演じる
佐藤祐基さん(祐基のホロホロ日記)のブログが面白いですね。
最近では毎日のように読んでますよ。流石にコメントは残してないけどさ・・・

それと佐藤さんがステーキのどんで何と加賀美 新役でアルバイトしてる
CMを見つけたんですが、これもまた面白かったなぁ♪
ストーリーとしては、どんで働くウェイター加賀美新を
(表向きはどんウェイターで裏ではZECTでライダーという設定らしい)
2人の女性が呼びかけ、また外では何故かカブトが加賀美を呼んでおり
加賀美はどうするべきか迷うというCMがあり
この続編は3通りあるんですけど、どれも面白いんですわ。
だけど、3つの中からTVで放送されるのはWeb投票で1番多いやつだけらしい・・・
そんな事言わずに全部放送してよぉ〜。
どうせ俺は関東で見れねぇけど・・・(放送は関西、福岡地方のみらしい)
尚、上の行はどうか兄貴風に読んでください(心願)

Posted by chronoss_shine at 03:34│Comments(0)TrackBack(1) 芸能関連 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
初めての人もそうじゃない人も どん通団ブログへようこそ{%airplane%}{%kirakira1_a%}
どん通団ブログ旗揚げ!!!【☆どん通団ブログ☆】at 2006年12月11日 08:28