2006年12月24日

フライングだけど、今しかない!

桜木町を脱出した後は、マックで限定販売してたチキンナゲット16個入り(懐かしい♪)を
夕飯として食してすぐさま向かいました。
最初、扉のところに暗幕があったので入っていいのか正直戸惑ってたんだけど
何とか入ってみると、やっぱりカウンターにいきなりは座れなかった。
て言うかこれまた予想通りにお客さんも多く店内は大忙しだった。
という訳でまずは禁煙席のテーブルへとご案内。
今回は新たに追加されてたシャンパンのグラスを注文して
初体験となったのだが、シャンパンは結構飲みやすくて美味しいですね。
その後はとある寛大な「見習いサンタ」のおかげでもう1杯頂く事ができて
ありがたかったですね。しかもキャンデーのプレゼントも頂きましたし・・・(嬉)

それといつものようにご無沙汰のご挨拶を済ませて、カウンター前とテーブルを
行ったりきたりしながら、会話をして時間を過ごしていたんだけど
しばらくするとクリスマス限定のビンゴ大会に参加する事に・・・
1回2000円は高かったけど、イベントは参加する事に意義があると思い
トリアーエズ参加してみたんだけど・・・結局何も景品貰えなかったんだよね(沈)
だけど・・・よくよく考えてみると、今回の賞品って1位以外は特に何も欲しくなかったな。
(1位の方はメイドさんのポラ付DearCafeクッション)
後はシャンパンとか色々あったんだけど、1位の景品と比べてしまうとねぇ・・・

それからはまたまたお店の方が忙しくなってきてしまい、いつもの本業を済ませる事が
出来なかったんだけど、ある程度余裕が出てきた頃にラミカ挑戦してきました!
ところでしばらく来ないうちに新たに1枚追加されていたようで
全部で15枚となって私は後3枚集めなきゃならなかったんだけど・・・
今回・・・全部で8枚引いて2種類新たに確保出来たので、オールコンプまで
いよいよ後1種類となりました!だけどその方のカードはレギュラー時でも
引けていないんですよ・・・あれだけ別世界にあるんじゃないかと一時期は
考えてしまいましたよホント(あまりの引けなさにね・・・)

そんなこんなでクリスマスイベント初日は過ごした訳なんだけど、
自分にとっては例え今日が天皇誕生日でも、実際のクリスマスの夜は会社で過ごす為
この日がクリスマスのつもりで精一杯楽しく過ごせてよかったデス。
だけど・・・Dearを出て独りになってみると、
どうしても暗い考えばかりが浮かぶんですよねぇ。それも今日だけじゃない。
連休に入ってから独りになる度にずっと同じ事ばかり考えてた。
「もしこの連休が終わってしまえば、今後は楽しい事はあまり望めない」という事を・・・
まぁこれは誰もが1度は味わうものなんだろうけどさ。

今回の連休中に外出とかやるべき事とかはある程度出来たとはいえ
純粋に身体を休められたかと言うとそうとは限らないんですよね。
相変わらず体調だって良い時もあればおかしいと思える時もあったし・・・
しかも明日の夜も何だか先週並に嫌な予感がしてならないんですよね。
今回の場合はその夜を耐え切っても夜勤は続くし、もしこの間の悪夢が
再び起きるかもしれないと思うと、どうしても気分が沈んでしまいます独りの時は。

だけど・・・一応少し先の事だが希望も出来た。
来年のガルボへの参戦はもはや絶望的だけど、
仲間との旅行は何とか出来るようになったので、
年末年始はそれを楽しみに仕事を乗り切ろうかと思っています。
Posted by chronoss_shine at 02:39│Comments(1)TrackBack(0) Dear Cafe | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>「もしこの連休が終わってしまえば、今後は楽しい事はあまり望めない」
だから自分は長期休暇は嫌いなんですよね。
3連休で2日楽しんで1日まったりがベストかな?
まあ3日間まったりでもいいんだけどね。

とりあえず今日から3日間仕事はタイキ君に任せたんで(笑)
Posted by Mas.K at 2006年12月24日 15:38