January 11, 2007

タイキの新年旅行−1日目−

1月8日・・・
この日は待ちに待った高校時代の仲間との1泊2日の旅行へ出発する日だった。
今回のメンバーは、私・M氏・そして今回旅行初参戦のD君(社会人)の計3人。
そして今回は河口湖まで車で行く事になっていたのだが・・・
今だから言える事だが、今回の旅行は直前まで決行出来るかどうか分からなかった。
何故なら本来使えるはずだった車が、色々と事情が影響して
ギリギリで使えなくなってしまったからだ。
結局は何とか車を確保する事は出来たのだが、直前までもうハラハラしっ放しでしたね。
まぁ旅行期間中もハラハラする事になるんだけど(苦笑)

メンバーとの合流を果たした我々は私の運転で目的地へと向かう事になっており、
途中海老名のSAにて昼食を摂りつつ、真っ直ぐ河口湖へと向かっていたのだが
予定より早く到着・チェックインする事が出来たために、
我々は何処も出掛けずに部屋で1日を過ごす事に・・・
何せ慣れない運転で充分疲れてしまったもので。
今回生まれて初めての雪道での運転だったし、久々の長距離運転だったし
凍った道路でスリップして擬似ドリフトを体験しちゃったし(怖)

そしてあっという間に夜を迎えて夕食会場へと向かってみると、
何とそこでは我々だけの貸しきり状態なレストランがそこにあった。
おかげ様で本来はバイキング形式だったはずなのに、次々と直々に料理が運ばれてくる。
ノーと言えない日本人には大ピンチな展開(汗)
我々が料理を断った時も断らなければまだまだ持って来れる
準備はしてあったらしいから、実に恐ろしい事だ。

予想外の応対にすっかり満腹になり動けなくなってしまった我々は
本来予定していた館内施設の利用を諦めて、風呂だけ済ませて
あっさり休む事に・・・と言っても全員が眠りついたのは結局朝の4時過ぎだったけどね。

Posted by chronoss_shine at 22:51│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/50621609