January 18, 2007

戦場の絆・・・もしかしたらはまるかも!

サイン
M氏たちとの旅行を終えた後・・・まだこっち(地元)に残っていた
M氏と2人で再び川崎のヒーローズベースへと行って来た。
勿論目的はあの戦場の絆をやる為だ。
前回は資金的な問題やあまりのレベルの低さに
やる気を削がれつつあったが、今回はみっちりM氏に基本を教わって
とりあえず格闘戦の基本は身につける事が出来た。
だがこういったゲームでは本来近接戦闘を好む私が
格闘戦を出来る様になってしまうとね・・・
このゲームの価値は一気に変わるんですよ!



まず基本とはいえ、連撃が決められるようになると、自分も戦力になれる訳で
後はチームワークで挑めば例え弱くても初心者でも
勝利を掴む事は出来るんですよあのゲームだったらね・・・
まぁ流石に超上級者とかが勢揃いのチームだったら、流石にボロ負けするけどね。
(最近はそういったユーザーばかりが相手で、ホント困っちゃうよ・・・)

実を言うとこのゲーム・・・最初金がかなりかかる事を知らずに、
普通に地球連邦軍とジオン軍でカード1枚ずつ作っちゃったんだよね。
しかも連邦とジオンだと成績の差があまりにも違う。
連邦だったら戦績(ポイント)なら上の方なんだけど、機体の撃墜数は少ない。
むしろ被撃墜数はかなりの数になると思う・・・(苦笑)
一方ジオンの方はというと、基本武装がマシンガンであるおかげか
結構戦いやすく勝率はそれなりに高いが、戦績は低い。
ただこのままだとジオンの方が成績が良くなるのも時間の問題ですね。

基本的には連邦もジオンも全ての機体を使えるようにはなりたいけど
狙撃機体は恐らく私には無理と言うか向かないと思える・・・
まぁ連邦のガンキャノンとかガンタンクは使えるようになろうとは思うけど
ジオンの方は基本的に近接機体しか使いたくないなぁ・・・何故かは分からんが。

とりあえず今の目標は被撃墜率を少しでも下げて、足を引っ張らないようになりたいね。
今の私だと攻撃に参加は出来ても、相手の攻撃の回避は全然上手くいってないからさ。
それと自分から攻撃に参加できるようになりたいな。
ちなみに今は誰かしらの攻撃を支援するような形になってるし・・・
でもこれじゃあ格闘戦をやりたい私としてはらしくない戦いになっちゃうからね。
何とか機体それぞれの戦い方や操作のコツを上手く掴んでやりたいな!
それから・・・出来れば1度でいいからアッガイ祭りを体験してみたいかな(爆)

Posted by chronoss_shine at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/50623823