February 02, 2007

相変わらず通勤に悩むツキのないタイキ

2月2日・・・
たった1日だけの休みも終わり、今日からまた日勤生活が始まったのだけど・・・
寒っ!と思わず叫びたくなるかなりの寒さを痛感する事から1日が始まる。
本当ならゆっくり風呂にでも浸かって身体を暖めてから家を出たかったんだけど
何せこの寒さ+朝に弱い体質の私が起きれるはずもなく、
結局いつもの時間にいつものように起きて、いつものように肉まん1個で
朝食を済ませて家を出る事に・・・
日勤の朝はここ最近ずっとこのパターンだから、せめて朝食の肉まんだけでも
何かに変えたいとは思うなぁ・・・このままじゃ肉まん食べるのが苦痛になっちゃうよ(困)

そして駅まで急いで自転車に乗っていくんだけど、これがまた寒いんだよね。
どんなに重装備でいても結局隙間を狙って風が入ってくるから、
もう手足は間違いなく冷え切ってましたね!
(手は勿論手袋をしてました、一方足なんだけどズボンを厚いのにすると
職場できついので少し薄めのズボンを常用している影響あり)
そんな冷え切った状態でいつもの電車に乗り込めたのはよかったものの
急激な温度変化の結果・・・あっさり腹痛でダウン(泣)
この時点で早くも遅刻が確定し、トイレの中でへこみ続けましたよ。


それからというもの、いい事よりもどちらかと言うとついてない出来事が続発する事に・・・
会社のPCに触れるたびに襲い掛かってくる静電気。(ホント嫌いなんですよコレ!)
伸びをした途端に、急激に痛み出す首。(何だかピキーンとなった感じがしてヤバかった)
そしてその影響か急激に力が入らなくなった右腕(利き腕なのに・・・)
最後には帰りのバスで感じた嫌いな匂い・・・
何て言えばいいか分からないが、新車独特の匂いとでも言えば分かってもらえるかな!?
コレと車用の消臭剤が大の苦手なんですよ私。もう勘弁してほしかったね。

だけど唯一の救いは、この日が定時までの出勤だという事位ですかね。
普通定時までと言うと、大体7・8時間の労働となるので、
長く感じる人もいると思うが、基本的に半日以上会社にいる事が多いこの仕事では
定時までの勤務は実に短く感じるんですよ。
だから通勤問題が解決して、うまく会社に入ってしまえば、余程の事がない限り
定時まではあっという間に進んでいくんですよ。

今日1日ほとんどツキがないまま終わっちゃったけど、その日の内に帰宅出来た事に
感謝しつつ、さっさと眠りに就きたいと思う・・・

Posted by chronoss_shine at 22:31│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

この記事へのトラックバックURL