February 17, 2007

家にいるのに手袋・靴下が不可欠な環境って・・・(泣)

2月17日・・・
この間の木曜の日勤を最後に再び連休に入っていた私だったのだが、
今回の連休は実に忙しくなりそうだ・・・と連休に既に入ってから言うのもどうだろう(苦笑)
まぁとにかく前にも書いたが今週末はいよいよ新しいPCを設定する予定になっているので
新PCの配置やデータ移行などやる事も出費も多すぎて困っちゃうよホント。
もう既に数万は使ってる筈。(バックアップソフト+外付HDDの購入etc・・・)
と言う訳で昨夜から朝まで徹夜で作業ぶっ通して、
結局朝になってからコタツの中で軽く仮眠して、現在に至る・・・
まぁ私としては仕事柄夜勤もあって多少は夜更かし慣れしてたけど、
データ移行作業の合間とかは、実に暇で暇でしょうがなかったね!
トリアーエズDVDを見てみたり、今まで見れなかった大晦日のガキの使いを見たり
色々やってはみたものの、予想以上に時間がかかってしまった事には本当参った。
たった約20GB分をHDDに移すだけの作業だったのにさ(疲)
それに作業にかかっていた真夜中は、普段暖房の効いているオフィスとは違って
物凄く寒い訳で、何度風呂場に駆け込んだか分からない。
(一応うちの風呂は24時間いつでも入れるようになってる。)
特に手足の冷え性がまた勃発して、キーボードを打つのも辛かったし
その場にじっと留まっているのもキツかった。
だからと言ってコタツや布団に篭ってしまえば、身動きをとりたくなくなるし・・・
いくら世の中が暖冬だと言ってるとしても、家の周辺は恐らく関係ない気がしてならない。
寒いと風邪はひきやすくなるし、腹は痛くなるし、そういう意味では冬は嫌いだな。
あれ?一体何の話をしようとしてたんだっけ!?

Posted by chronoss_shine at 23:14│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL