February 18, 2007

何だか最近好調なタイキの絆レポ!

連休に入ってから買い物ついでに、また絆をやりに行ってきたけど
今日になって初めてGP02A(ガンダム試作2号機)を目撃しました。
あの機体と言えば、例の核バズーカが有名だけど、このゲームには核装備は登場せず
代わりに中距離用ミサイル(MLRS仕様)を装備した高コスト機体らしいけど
あのガンダムはテスト期間限定なのかどうか知らないけど、連邦・ジオン両サイド共に
使用が可能らしいが、あんな高コストな中距離機体は使いたくないな。
自分にとって中距離機体はあくまで「中距離支援」用だと思ってるから、
自分にはきっと使えないよアレは・・・違う武器仕様とはいえ、アレを乗りこなしていた
あのソロモンの悪夢ことアナベル・ガトー様は実に偉大だっ!

一方今回の戦績だけど、連邦・ジオン共にパートナーに恵まれたおかげで
2回しか負けてません(ちなみに2つとも僅差で負けた。)
特に今回格闘戦が絶好調!この間までは距離の詰め方に悩んでたのが嘘みたいだった。
そして中距離も久々に使ってみたんだけど、やっぱタンクより使いやすいよね!
まず相手の動きにあわせて攻撃しやすいからね中距離は。
まぁタンクに比べたら拠点攻撃力はないけどね。

タンクで思い出したけど、量産型ガンタンクが手に入りました!
まだ1回も使ってないけど、あれを敵に回すと意外と厄介ですね。
何せキャノン砲が、すごい飛んでくるんだもの・・・
あれを回避しきるのは慣れるまではちょっと難しいかもね。
一方ジオンの方は手に入れる条件である一等兵にさえなっていないし
それ以前にノーマルのザクタンクもまだ持っていないから、
まずはノーマルタンクを取らないとね。

Posted by chronoss_shine at 00:39│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL