2007年02月19日

仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」 ポイント解説編

このままレポを終わるとあまりにもつまらなかったと思われるかもしれないが
そんな事はない。ここからはポイント毎にいってみよう!

【今週のモモタロス】
前回、必要以上に活躍しちゃった影響で今回はあまり出番ナシ。
しかしそれでも印象に残るポイントが多いのが流石モモタロスw

1.デンライナーメンバーに「モモタロス」が定着!
前回、良太郎君に正式にモモタロスと名付けられた彼だが
(ハナだけは「バカモモ」で確定!?)
何と食堂車勤務のナオミからは「モモタロちゃん」と呼ばれる事に・・・
あんな外見なのにちゃん付けで呼ばれるとはね・・・w
さて残りはオーナーだけだが、彼は何て呼ぶのかな?

2.モモタロス、良太郎君に謝罪。
このシーンは視聴者の誰もが印象に残るシーンとなっただろう(笑)
プラットフォームで戦いを挑んだ良太郎君が心配なモモタロスは
遂に「もう2度としないから俺を呼べ!」と謝罪する事に・・・
しかし、その時良太郎君の反応はと言うと「ごめんなさいは!?」
・・・君は某オカマに好かれやすい女たらしのハーモニクサーでぃすか(爆)

そしてその問いかけをソウルフルに「ごめんなさぁ〜い!」と叫ぶモモタロスに
笑い転げたり胸キュンしたりした視聴者も多いだろう!(断言)

3.次回予告にて「俺、ピンチ!?」
どうやら早くも2人目の憑依イマジン「ウラタロス」が登場するらしい・・・
ようやく良太郎君との絆を深めたばかりにもかかわらず、
それはモモタロスにとってはよろしくないようだ。
一方ウラタロスは、どうやら女たらしみたいだが、良太郎君の身体を気に入るけど
独占するつもりはとりあえずないみたい・・・
次回はハナVSモモタロスだけでなく、モモタロスVSウラタロスも期待だ!
それにしてもウラタロスの名言が「僕に釣られてみる?」には思わず吹いたw
ある意味釣られ慣れている身としてはねぇ・・・(;´Д`)

【今週のハナ】
1.ハナ、良太郎君の姉愛理と出会う。
モモタロスが良太郎君から離れた事を知り、愛理の店「ミルクディッパー」を
訪ねる事に・・・だがなぜか愛理に引き止められてコーヒーを御馳走になる事に。
それを飲んでこの一言。「いつも飲んでるのと全然違う!」

・何も知らない一般人の意見
「いつも飲んでるのと全然違う!」
→そのコーヒーは特別美味しいんだろうなぁ・・・(微笑)

・デンライナーの乗客及び視聴者の意見
「いつも飲んでるのと全然違う!」
そりゃそうだろう!て言うかあれをコーヒーと言っていいのか!?
実際のナオミが作る過程を見たけど、流石にアレはヤヴァいだろう(核爆)
それ以前に色もなんかおかしな事になってるしさ(第3話参照)

2.次回、新たな挑戦者の登場!
現時点で登場キャラ中最強を誇ってる我らがハナ様だけど
次回からは新たにウラタロスが登場デス!
果たしてハナVSウラタロスはあるのだろうかっ!?(心願)
あるとしたらやはりウラタロスも張り倒してしまうのか!?(水爆)
あるいはウラタロスがハナを落と・・・いや釣り上げてしまうのかっ!?(えっ・・・)

更に言えば、次々と女性を口説き続けるU良太郎(!?)を見て、
イマジンの仕業と分かりながらも、やきもちを焼くハナが見れるのか!?(違)

もう早くも次回が気になってまたしても日曜までが長く感じてしまうよ・・・

Posted by chronoss_shine at 01:01│Comments(0)TrackBack(2) 特撮・アニメ・マンガ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
仮面ライダー電王の第4話を見ました。第4話 鬼は外!僕はマジ「どこ行っっちゃたのよ!!」ハナはデンライナーに電話する。「モモタロちゃんなら、戻ってきてますよ」「その名前は止めろっつってんだろ!!」『戻ってる!?じゃあ、今は良太郎なわけ!?どこにいるか聞いて』ナオ...
仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」【MAGI☆の日記】at 2007年02月19日 07:52
第4話「鬼は外!僕はマジ」 悪徳金融業者から良太郎と山越。 ここから始めて良太郎はモモタロスが山越の盗みの片棒を担いだと言う事を知ってしまう。 自主を進める良太郎に対して自分には金が必要だから、と必死で拒否する局 
仮面ライダー電王【デバイス!マキシマム ブログ】at 2007年02月23日 23:06