2007年02月24日

俺、ピンチ!・・・って確か1年前にも似たような事が(泣)

2月23日・・・
夜勤最終日を無事に終える事が、出来なかった!
もはや夜勤でもトラブルに巻き込まれるようになってしまったのだが
特にこの日はかなりやばかった。脱出するまでに結構時間がかかってしまったし
心身ともに大ダメージですよ。そんな状態じゃとても夜勤明けを遊んで過ごそうとは
思えなかったが、幸いにもこの日は給料日だったんだと思い返し、
給与明細を受け取ると・・・全ての希望が消えた。
それと同時に今後の事を考えさせられた。
何せ今月の給料が10万ちょっとしかないからだ。
別に家に生活費を入れて普通に過ごす分にはそれほど問題はないだろう。(多分)

だがここ最近の出費の影響で貯金も大して残っておらず、
3月も出費する機会が多い。まずは歯医者に行かなきゃならないし、
伸びてきた髪だって切りたいし、新作のスパロボも買いたいし、
来月M氏がこっちに戻ってくるみたいだから多少は遊ぶ資金だって残しておきたい。
だがどうしていきなりこんな事になってしまったのか、最初は考えられなかったけど
冷静になってみるとその理由も少しずつ分かってきた。

まず理由としては今月が「2月」だという事。2月は1ヶ月が28日までしかない。
そしてうちの会社の給与支払いの計算方法が「1日〜月末日」までの勤務分を
入金するというシステムになっているので、少なくなるのも無理はない。
だがそれだけならここまで減額になる事はない。理由はもう1つある・・・
それは、「交通費の精算」だ。実は2月からうちの会社へ出勤するバスが変わり、
会社までのバス代を支払う事がなくなった為、当然定期代も出る事はなく
今月の給与からバス定期代が差っ引かれてしまったんですよ。
ここまでの要素が同時にあがって、給料が減るなんて正直あんまりだ。
まぁ自分と同じように苦労する人はたくさんいるみたいですけど、
やっぱりこれは仕方ないとは考えたくないな・・・


Posted by chronoss_shine at 09:59│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL