March 05, 2007

また新しいゲーム買っちゃった(スパロボW 登場人物編)

前回、キラゲームの話に夢中になったばかりに、本題のこっちを忘れてました(笑)
て言うか実の所、スパロボよりもキラゲームの方に力を注ぎ込みがちだったもので
普段の自分からすれば信じられない事だが、決してWがつまらないんじゃない。
キラゲームの方が出だしが少し良かっただけだ。

ストーリーやシステムについてはまだちゃんと分かってないので
興味のある方はWiki等で確認して欲しいのだが(他力本願ですいません)
そこで今回は電王同様個人的に気になるポイントの「さわり」を書いておこう。
ちなみにこのさわりでもそこそこ長くなるのであしからず(一応第1部序盤のみ)

・ガンダム系の場合
前にも挙げたと思うが、アストレイの参戦が1つある。
しかし現時点ではまだ登場人物が軽く出てきただけで、
本格的参戦はしばらくお預けになりそうだ。ルートによっては増援とかで
出てくれるみたいだけど・・・
一方本編に関しては、久々にメビウスゼロに乗ったムウさんと再会!
どうやらこの時はまだ本編以前の話らしく、エンディミオンの鷹とも呼ばれてないし
階級もまだ中尉だったけど、有線式ガンバレルの腕前は相変わらずデス。
ただこちらも本格的参戦はしばらくない様子。
まぁマリューさんとくっついて、見事最後まで生存してくれれば何も文句はない。

次に久々のガンダムWの参戦確認。しかもエンドレスワルツの方で(嬉)
いつもだったらデュオのデスサイズヘルカスタムで、毎回大活躍してるのだが
今回はいきなり第1話から登場してるので、撃墜数を稼ぎまくってます。
そして主役機のウィングゼロカスタムは、相変わらずグラフィックや戦闘シーンが
綺麗なんですよねぇ・・・勿論戦闘力は言わずもがな。
最後に、今回のノインさんの顔グラフィックが・・・
綺麗デス、まさにクールビューティー(照)
これは某火消しの風参戦以降のツンデレっぷりを期待しよう(違)


・フルメタルパニック系の場合
ちょwwwいきなりボン太くん登場ですかーっ!!!(爆)
しかも量産型(陣内高校ラグビー部員)の方まで(核爆)

あんたら普通に強すぎだろ!相変わらず攻撃力はボン太くんに期待できないけどさ。
どうやら「J」同様にフルメタ系は主力候補ですな。
それにしても、あの変態ガウルンはめちゃめちゃ強すぎだろ・・・
何せ序盤からラムダ・ドライバ搭載のコダールで、
あの勇者王のプロテクトシェード(防御選択)を貫いて瀕死に追い込むなんて。

恐るべしブラックテクノロジー・・・

・ガオガイガー系
とにかくまず最初に・・・今回、小隊システムじゃなくて良かったぁー!(叫)
何せ苦手だった小隊システムのせいで、育成どころかαシリーズを諦めていたもので
今回こそちゃんと育成できる事が嬉しくてならない。
ただガオガイガーは長射程武器もなく武装も少ないので
ちょっと使いにくいとも思える。まぁ壁としては十分に役立つし
ゴルディオンハンマー(ハンマーヘル&ヘブン)も合体攻撃じゃなくなってるし
対ボス機体としては悪くないですね。
そして最強ロボ軍団が、今回大活躍ですよ!
ビッグボルフォッグでさえ回避率高いし、兄弟たちは状態変化攻撃たくさんあるし
マイクに至っては修理・補給・気力UP可能とどう考えてもレギュラー確定っしょ!
お気に入り作品に選んでおいてよかったぁ・・・
・テッカマン系
「J」から登場したテッカマンだが、今回は前回ほどの神がかりな強さでは
ないみたいですね。何か運動性も下がってるみたいに思えましたし(気のせい?)
ただその分敵のテッカマンとも戦いやすいので、バランス的にはいいのかな!?
そして一時的にとはいえエビルを味方に使えたのは何だか新鮮だったな!
あの後エビルを仲間とかに出来ないかな?(多分無理だろうけど)
後の問題はレイピアとバルザックの生存フラグくらいかな!?

・ゲッターロボ、マジンガー系
ゲッターに関しては久々のスパロボ参戦だが、やっぱ真ゲッターは強いねぇ・・・
相変わらずWN消費も多いけど、オープンゲットあるから許してあげる。
だけどマジンカイザーの方は、個人的にはイマイチかな・・・
下手すると「J」同様またボスボロットの方が活躍しかねない(本気)

・ナデシコ系
改造する資金の足りなさに毎回頭を抱えるナデシコエステ部隊ですが、
どうせ劇場版機体が登場するんだったら、早く出して欲しいな。
ノーマルエステだとどうしても運用方法が限られてくるし、
どうしても砲戦とか月面フレームしか役に立たなさそうなので。
Posted by chronoss_shine at 02:47│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/50640999