2007年03月16日

仮面ライダー電王 第7話「ジェラシー・ボンバー」

正式にデンライナーへの乗車をお情けで認められたウラタロスが
今回もまたやりたい放題!それでは早速いつものようにいってみよう!!

【今週のモモタロス】
不幸な良太郎君のお情けに未だ納得できない部分がありながらも
共存する事になったモモちゃんだったが、どうやら彼も良太郎君同様
不幸な目に遭わされていくようですね。
このまま話が進む度に彼の不幸がエスカレートしていく事に期待
不安を抱きます・・・(棒読み)

1.モモタロス、ウラタロスに一腹盛られる!
モモタロスは今後、自分の許可なく良太郎君の身体を使う事は許さない等と
言い聞かせる事にしたのだが(良太郎君は彼の所有物かい!)
ウラタロスは素直に従う振りをして、イマジン専用コーヒーに唐辛子を投入して
モモタロスを爆睡モードに追い込んで、デンライナーを脱出。
まさか朝からまるで2時間サスペンスドラマのような光景を見る事になるとは・・・
(と言いつつ、自分はリアルタイムで見てませんがw)

2.再戦!モモタロスVSウラタロス
一腹盛られた事に激怒したモモタロスは、戻ってきたウラタロスと
再びバトル開始!しかも今回は普通の乗客もいる食堂車での乱闘という事で
オーナーも黙ってみているわけにもいかず、遂には乗車拒否警告(レッドカード)を
ちらつかせると、一転して「ちょっと運動してるだけ」を声をそろえて弁解。
更にナオミのフォローでオーナーを(やや強引に)納得させて再びバトル開始。
しかし相変わらず決着はつかず。

3.モモタロス、ストレス発散に失敗
新たに現れた敵イマジンに気づいたモモタロスは、早速電王に変身して
戦いを楽しむ事にするが、一方の敵イマジンはというと電王を全く相手にせずに
撤退してしまう。眼中にも入ってなかった事にモモタロスは大激怒!
何だかここ最近モモタロス怒りまくってばかりだが、ホント大丈夫だろうか!?
その後第2ラウンドに持ち込む事が出来ても、相手は空中を飛び回り
奇襲をかけてくるので、まともな戦いも出来ず苛立ちが募るばかり。
次回こそはモモタロスのカッコいいストレス発散(戦闘)が出来る事を祈ろう。
【今週のハナ様】
ここ最近出番が少ないような気もするハナ様だが、印象に残るシーンは
確実に存在するので、今後も期待デス!

1.昇格!ハナ様→クイーン・ハナ
モモタロスに唐辛子を盛られ、爆睡に追い込まれたモモタロスを発見し
ハナパンチを数発叩き込むが、全く動じないモモタロスやまた脱走したウラタロスに
怒り大爆発なハナ様は、何と今回はモモタロスを踏みにじってました。
だがそれでも全く気にする事なくむしろ気持ち良さそうに眠っている
モモタロスを見て、「モモタロス、ドM!?」疑惑を抱いてしまったよ。
一方モモタロスとウラタロスのバトルをいつものようにハナパンチで
止めようとするのだが、何とウラタロスには初めてかわされてしまいました。
まぁそれでもモモタロスにはクリーンヒットしてましたが・・・
もはやドM疑惑のある彼を見ると「ひょっとするとわざと喰らってる!?」
と思えてしまう僕がいる。(笑)


【今週のミルクディッパー】
天然な愛理さんとヘタレな常連の集まりと化しているミルクディッパーだったが
どうやら災難はこの店にも広がろうとしているようデス・・・

1.ミルクディッパーには「忘れ物」が一杯w
数々の戦いでボロボロな良太郎君がミルクディッパーに戻ってきてみると
そこにはいくつもある「忘れ物」に視聴者も目がいくはずだ。
そしてその忘れ物が全てしっかりラッピングされたプレゼントである事が
良く分かるはずだ。普通プレゼントにする物を忘れていく人は
そうそういないと思えるのだが・・・
まぁどう考えてもアレは全て愛理さんへのプレゼントだと思えるのだが
天然な愛理さんがいつそれに気がつくのか気になるところデス。
(て言うか誰かしら教えてやれよ!)

2.ミルクディッパー、破壊の危機!?
良太郎君に不幸の余波はここまで広がってしまったらしく、
良太郎君が世話になったらしい女性の元旦那が立てこもってしまう。
元旦那はのこぎりとダイナマイトらしき装備で立てこもり、
これには流石の愛理さんも危険を感じたようだ・・・と言ってもダイナマイト登場までは
普通に元旦那に向かって説教を唱えておりましたが(苦笑)
それにしてもいつものようにミルクディッパーを訪ねてきたヘタレコンビの
尾崎と三浦だったが、プレゼントを台無しにしたり気絶したりと見せ場全くなし。
折角アッピールのチャンスだったのに・・・まぁ下手に状況が分かりすぎちゃったから
無理もない気もするけれど、あれは酷いな。せめて説得等の講話に挑んでみようよ。
Posted by chronoss_shine at 14:30│Comments(0)TrackBack(2) 特撮・アニメ・マンガ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
仮面ライダー電王の第7話を見ました。第7話 ジェラシー・ボンバー良太郎は愛理の用意した夕食を欠伸しながら食べていた。「良太郎の体を勝手に使わないこと!!いい?あんたが憑いてから何だか良太郎、疲れ気味だし。それに周りの人にバレたら困るの良太郎だから!!」「周り?...
仮面ライダー電王 第7話「ジェラシー・ボンバー」【MAGI☆の日記】at 2007年03月16日 14:35
第7話 「ジェラシー・ボンバー」 調子に乗るウラタロス。 モモタロスに唐辛子入りのコーヒーを飲ませて眠らせてしまう…。 さっさと良太郎の身体に乗り移ってしまうのだった…。 疲れ気味の良太郎から一転憑依。モテ
仮面ライダー電王【デバイス!マキシマム ブログ】at 2007年03月16日 23:33