March 19, 2007

仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディー・愛メモリー」

今週も始まった仮面ライダー電王!
今回は一体どんなドタバタ劇が待ち受けているのかっ!?(違)

【今週のモモタロス】
前回の戦いで良太郎君共々負傷してしまったモモタロス。
だがそれでもウラタロスに実力を馬鹿にされれば、話は別。
売られた喧嘩はいつでも買い取りOK!

1.食堂車バトル ラウンド2
負傷した身でもウラタロスに言いたい放題させるわけにもいかないモモタロスは
再び乗客のいる食堂車でのバトル開始・・・
しかし今回は不思議と誰も邪魔が入りません。
ただ乗客が食していた料理が次々と台無しとなっていくだけで
結局今回も決着はつかず。少しは他人の迷惑も考えましょう。
だがこれを言うのは彼らだけでなく、オーナーやナオミにも言える事だが。

2.久々のストレス発散!新必殺技誕生(!?)
敵イマジンの空中奇襲を解決させる事に成功した良太郎君とウラタロス・・・
だが戦闘力の問題では良太郎君はモモタロスの実力を評価していたのか
ロッドフォームからソードフォームへチェンジ!
陸戦にさえ持ち込めば、こちらのものとでも言うように、次々と攻撃を仕掛ける
電王ソードフォーム・・・そして遂に溜めに溜めてた新必殺技
その名も「俺の必殺技Part3」で見事敵イマジンの撃破に成功。
でも・・・今までとどこが違うのでせう?

【今週の良太郎君】
今回は久々に見せ場のあった不幸な良太郎君・・・
珍しくモモタロス以上に頑張ってますw

1.良太郎君、河川敷にて生命の危機!?
今回のイマジン契約者である由美を追いかけ、契約内容を確認しようとしてた
良太郎君だったが、ここに来て日常以上の不幸が炸裂!

三輪車に激突→負傷した足でふらつき、河川敷を転落→野球ボールを顔面ブロック
→テニスボールが脳天直撃→サッカーボールが(以下略)→ラグビーボール(略!)

この光景に由美も「何これ・・・有り得ない!」の一言(笑)
そうだ!もっと言ってくれ、もっと突っ込むんだぁーっ!!
彼の周囲の人間は不幸に慣れすぎちゃって、全然突っ込んでくれないものだから
視聴者である自分たちの方が変なのかとも少しだけ考えた事もあったし(苦笑)

だが、彼の喜劇はこれで終わらない。
ようやく戻ってきた良太郎君は、またもやふら付き看板ソリで河川敷転落。
今度は危うくトラックに轢かれそうになる・・・
由美ではないが本当に「他人の事より自分の心配しろ」と言ってやりたいですな。
まぁそれ以前に不幸を与えた連中は全員、確信犯に思えるのは自分だけ!?
終いにはイマジンにまで踏まれると確かに最悪な部類の1日となった事だろう。
【今週のハナ様】
何と今回はあのハナ様に異変が訪れる・・・

1.ハナ様の異変。
デンライナー食堂車でのバトルに出くわしたハナ様だったのだが、
いつもなら両者共にご自慢のハナパンチ炸裂で戦いは終わるはずなのに
何故か今回は全く手を出さない・・・
ただ、「2人とも追い出されればいいんだ・・・」とやや鬱モードに入ってました。
まぁ無理もないだろう。何度止めても喧嘩ばかりのイマジンに、
はやし立てるナオミ
と状況的にも止める事が馬鹿馬鹿しくなってしまったのだろう。
だがデンライナーの平穏を守るにはハナ様の力が必要だ!
戦ってください、ハナ様。負けないで、ハナ様。
いくら良太郎君に拒絶されたからって凹んでる場合ではないぞ(違)

【今週のミルクディッパー】
前回、ジャックされてしまったミルクディッパーだったのだが
その後はどうなったのだろうか?

1.一足早く平穏を・・・
ダイナマイトらしきもので一時は怯えた愛理さんだったが、
結局いつものペースを取り戻し、由美の元旦那こと友也を落ち着かせる事に成功。
良太郎君があんな目に遭ってる反面、こちらは実に平和な光景デス(笑)
ここにきて友也の独白が始まり、落ち着いて由美を待つ事に・・・
そして人知れない戦いが解決した後に、今度は友也と由美の戦いが
ミルクディッパーで行われる(苦笑)
しかし彼らなりに決着をつけられたらしく、2人仲睦ましく帰っていきました。
だけど、ここでも常連陣はヘタレなままでした(爆)

ところで今回の話で愛理の過去に何かあった事が分かりましたね。
良太郎君はその事を覚えてるみたいだけど、愛理さん本人は覚えてるのかどうかは
微妙でしたね・・・今後のポイントになるのかなぁ?
ライダー作品は気になる謎があっても解決せずに終わる事もあるみたいだし(苦笑)
Posted by chronoss_shine at 17:12│Comments(0)TrackBack(4) 特撮・アニメ・マンガ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/50646231
この記事へのトラックバック
仮面ライダー電王の第8話を見ました。第8話 哀メロディ・愛メモリークロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。「大丈夫?」「大したことねえよ」良太郎の身体から離れるモモタロス。「痛てて…」「あぁ、瀕死の桃太郎」「うるせえ!!あの烏野郎!!」「大丈夫?良太郎」「あのイ...
仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」【MAGI☆の日記】at March 19, 2007 17:32
今回は久しぶりにロッドフォームが活躍してくれるかなぁ?! 今回は第8話「哀メロディ・愛メモリー」。 ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 ようつべはプロローグ、1、2、予告。 前回はクロウイマジンに苦労する(失礼…)...
仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」【OPUS MAGNUM】at March 19, 2007 21:42
良太郎にボールぶつけて謝っている奴らワザとやってるだろ!(笑) なんかデンライナーに乗っている普通の乗客?が回を追うごとに 増えてきている気がするんだけど(笑)今回親子連れみたいなの いなかった? そこ????
仮面ライダー電王 8話【TRASH Rのぶろぐ?】at March 20, 2007 12:51
まずオープニング・・・ キンタロス てらそままさき えっ!?もう出るの?w ということで先週の続きです。 デンライナー内 客が多いwww こんなにいっぱい普通の人が乗ってるのは違和感・・・ そしてそ
仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディ・愛メモリー」【アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。】at March 21, 2007 15:29