April 21, 2007

やっと1週間夜勤が終わった・・・(嬉)

今週はずっと夜勤でプライベートもないまま終わってしまった。
て言うかまだ電王2週分未だ見れてないよぉ〜!( TДT)
会社ではカードキーを通す度にまれに「フルチャージ」と小声で言ってしまう
残念な私ですが、肝心の電王は全然見れてません。
何とかして見たいんだけど、やりたい事は他にもいっぱいあるんだよね。

1.ゲームの場合。
ここ最近家に引きこもる時は大抵これですね。
とにかく時間は確実につぶせます。
特に今やりたいと思っているのは下記参照・・・

〔義OROCHI
先日書いた記事でも分かるとおり、まだ買ったばかりにもかかわらず
全然進められてません。と言っても呉と蜀のストーリーはそれなりに進めたんだけど
相変わらず武将確保が難航している状態で、ストーリー進行よりも
こっちを優先したいですね。
1度遠呂地に挑んでみたものの、勝てそうだったものの、総大将の孫堅がやられて
やる気ナッシングな状態に。今は濃姫や前田慶次の確保に力をそそいでます。
この週末で両方うまく出せるといいんだけど、何かコツってあるのかなぁ?

▲丱ぅハザード4
誘惑に負けて買ってしまったよ・・・
ただこのゲーム、今までのバイオとシステムも大きく変わるため
結構難易度も上がっているんだよね。まぁ個人的にはこのシステム好きだけど。
ただ現時点ではプレイ中敵クリーチャーよりも村人たちが仕掛けた
罠(ハサミ)やワイヤー爆弾・ダイナマイトにびびりつつプレイしてる
チキンな私がここにいます(苦笑)

ちなみにどうでもいい話なのだが、この作品以前では
プレイする際にゾンビとかよりも何故かカラスの大群の襲撃が大嫌いだった私。
毎回ミュートにしてはあらゆる手段で撃退してからそのエリアを通過してました。
(酷い時は無限ロケットランチャーやガトリングなどを乱発www)
でもこの作品では敵ではないが、殺す事は可能なんで容赦なく・・・(邪笑)
資金を稼ぐには仕方ないし〜(棒読み)

ときめきメモリアル2
という訳でいきなり路線大変更デス!(爆)

上記2作品までなら理解を示す方もいるかもしれないが、
ここから先は申し訳ないが、私タイキ・・・徹底的にぶっ壊れていきます!

まずこのゲームに関しては有名作品ですので、あえて説明する必要はないだろうが
個人的にはシリーズ最高傑作だと思っております!
しかも決して飽きる事はないんですよねぇ・・・
て言うかこのゲームをやる為にPSOne(モニタ付)を購入した位だし(笑)

ちなみに自分の推しキャラは八重 花桜梨さん一筋デス!
前にやった時には全部のイベントを出しましたし、とにかく必死でしたよ。
でも何回でもクリアできまっせ!唯一幼年期やらなくてもシナリオに影響ないし
て言うか彼女を放っておいて平気なわけないし・・・
まぁこれは製作側の狙い通りなんだろうけどね(苦笑)


2.映像編
まずは電王チェックを済ませないといけないところなんだが
何だか不思議と劇場版クレしん(クレヨンしんちゃん)がすごく見たくなってきて
結局ヘンダーランド・オトナ帝国・アッパレの3本をレンタルして
現在少しずつ視聴しつつ涙腺破壊中(核爆)
それにしてもホントオトナ帝国とアッパレは・・・泣けるねぇ。
まさに「野原一家の絆に、俺が泣いた」って感じ!?

Posted by chronoss_shine at 16:17│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ | 特撮・アニメ・マンガ

この記事へのトラックバックURL