2007年04月27日

職場でのとある出来事

当ブログを書いてから、久々に更新を催促されました(笑)
という訳で久々に書いてみます。
それは今日の会社での出来事だったのだが・・・

4月27日 午後12時丁度・・・
いつものように仕事に追われつつ昼を迎えるかと思いきや
突然我が携帯がマナーモードのはずなのに、※1 ザルバのヴォイスが鳴り響く。
しかも音量最大でっ!(驚)コレには流石に動揺してしまったが、
冷静に携帯を操作してボイスを停止する。
どうやら休日用に設定していた目覚ましの解除を忘れてしまっていたらしい。
だが問題はこれだけではなかったようだ。

同僚「○○さん(私の本名)、その携帯さっきも鳴り響いてましたよ。
私 「えっ・・・マジで!?」
同僚「確か10時頃にも別の着メロと言うかボイスが
   大音量で鳴り響いていましたよ。」
私 「そうだったんだ・・・それは申し訳ない。」
(10時の時点では席を外していて、全く気づかなかった。)
同僚「結局音を止めるまでの間に画面開けて色々見ちゃいましたけど・・・」
私 「ふーん・・・まぁいいけどね。
同僚「いいんかい!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

といった感じに注意をされてしまったのだが、
実は私、普段午前中に起きられない自分が休日でも寝過ごす事がないように
アラームを設定して何とか対策していたんだけど、
そのアラームが職場内で2つとも鳴ってしまったのは流石にまずかったと思ったが・・・

鳴り響いていたアラームがモモタロスとザルバだったから正直安堵。
ちょっと前まではアイマスのあずさボイスだったし(゚∀゚)アヒャヒャ
もしアレが職場で大音量で鳴り響いてたら、
今後の自分を見る目が一気に変わるからね(苦笑)



も う 手 遅 れ な 気 も す る が ・ ・ ・ (内心)


だがこの時僕は肝心な事を忘れていた・・・鳴り響いていた音が安全圏でも、
表示されていた待受画面がおもいっきり危険域だった事を・・・Σ(´д`;)

・ノーマル待受→ときメモ2の八重さん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・アラーム時待受→グレムリン2のギズモダンス(*´Д`*)



や っ ぱ も う ダ メ か も ・ ・ ・ www


※1 ザルバ
→特撮ドラマ「牙狼-GARO-」に登場する主人公をサポートする意思のある指輪で
 声は影山ヒロノブが担当。

Posted by chronoss_shine at 21:03│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

この記事へのトラックバックURL