2007年06月09日

夜勤明けでも最初からクライマックス♪

今週1週間は夜勤シフトだったのだが、こっちの方は意外に順調かつ
平和だった事もあり、特に何も書く事はなかった・・・
そして平和のまま昨日の朝で仕事を終えた僕は、久々に遊びに出かける事にした。
まずは書店やレンタルビデオショップやゲームソフトを探したりと
ゆったりと時間を過ごしていたんだけど、後半は先日行ってきた
アミューズメント施設に向かい、色々と遊んできたのだが、
おかげで両腕がかなーり痛い(苦笑)

そんな中、終電を逃した時以来の1人カラオケに挑戦する事にした。
本来なら1人でカラオケなんてやるものじゃないって前回思い知ったのだったが
1人でないと逆に出来ない事もあったので、今回はそれをきっちりやってきました。

【タイキのセットリスト】
I am a father/浜田 省吾
ラヴ・パレード/ORANGE RANGE
GOING GOING HOME/H Jungle With t
牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜/JAM Project
24時間の神話/VOICE
もっと強く抱きしめたなら/WANDS
ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
愛が止まらない〜Turn it into love〜/Wink
Vampire/加藤和樹
Double-Action/野上良太郎&モモタロス(佐藤健&関俊彦)
バラードのように眠れ/少年隊
STEADY/SPEED
CRAZY GONNA CRAZY/TRF
出せない手紙/V6
ウソツキ/Something ELse
squall/福山雅治
カーテンコール/GLAY
THUNDERBIRD/T.M.Revolution
First Stage(M@STER VERSION)/萩原雪歩・菊地真・双海亜美、真美
硝子の少年/Kinki Kids
RUSSIAN ROULETTE/布袋寅泰
SPECIAL THANKS/GLAY
いま 風の中で/影山ヒロノブ
ウルトラ リラックス/篠原ともえ
仮面舞踏会/少年隊
勇気の神様/野田順子


・・・1人で歌い過ぎですねwww
大体3時間くらいぶっ通してやってしまいました。
その間の喉の潤しに使われた水分は500mlのコーラ1本のみっ!

かなり過酷デス。しかも炭酸なので炭酸特有の悩みもある。
だが炭酸ほどの刺激を与えておかないと長くは持たないのでハハハ・・・

ところで、今回1人でカラオケをやった目的だが・・・
物凄く分かりやすく言うとDAMステーションのサービスの1つである
「レコーディング」デス・・・
という訳でセットリストも過去のセットリストを参考に厳選した
選曲となっております。
ち・な・み・に・・・今回録音した曲は全6曲!勿論この中のどれかデス。

最後に録音済の曲をPCへダウンロードして聴いてみましたが・・・
物凄く恥ずかしい上に、自分の下手っぷりをおもいっきり実感してしまった。
まぁ考えた事もない話だけど、僕には歌手なんてなれないね(当然!)

今回のカラオケでも様々なジャンルの曲を選曲してますが、
今回のお気に入りはWinkの「愛が止まらない〜Turn it into love〜」!
個人的には「淋しい熱帯魚」よりかはこちらの方が好きなんですよねぇ〜
それからこの曲が流れた時に、何と当時のPVを見る事が出来たんですが・・・
さっちん(鈴木早智子)いいよねぇ・・・(爆)
この曲が発売されたのは確か1988年だから、
当時はまだ小学生にもなってなかったし、ちゃんとした映像は見た事って
あんまなかったんだけど、結構可愛かったと僕には思える。
ところで昔から無表情ながらロリータ調の衣装で歌っていたのを
普通に覚えていたのは何でだろう?(核爆)
おかげでこの間会社の同僚との会話の際に
カルチャーギャップを大きく感じてしまったではないかっ!(水爆)

Posted by chronoss_shine at 06:01│Comments(0)TrackBack(0) ネタ・暴走系 | セットリスト(カラオケ)

この記事へのトラックバックURL