2007年07月18日

たった1人の1泊2日旅行 プロローグ「タイキ、危機一髪」

7月17日・・・
前日行われたガルボライブから真っ直ぐ帰宅した僕はすぐさま
ある程度の準備を済ませて、遠足前の子供のように気分が高ぶったまま
眠る事ができずに出発時間まで徹夜しようと決意をしたのだが・・・
結局眠りに就いてしまった事で、早くも大ピンチを迎える事になる。
まぁ予想もつくでしょうが、寝坊です。
しかも予定出発時刻より30分後に「起きた」事が致命的大問題。
しかも外は大雨、予定してたチャリを使った駅までの移動も難しくなった状態。
とりあえず用意しておいた服に着替えて、同じく用意済のカバンに
充電器類だけを積み込んで出発。
さて、この時の交通手段ですが・・・一体何だと思います?
バス?・・・タイミング悪く、来る時間ではなかった。
タクシー??・・・そんなの呼んでる時間が惜しい!
マイカー???・・・止めておく場所がない。

【正解】
大雨の中、装備なし(傘・レインコートなし)+ノンストップ+
フルパワーで駅前駐輪場まで疾走!ε=ε=(;´Д`)


最初は無謀だとも思えたけど、やろうと思えば結構やれるものなんだね(苦笑)
通勤の時でさえ死力を尽くした事なんてないのに・・・(´∀`)
信号なんてほぼ無視(絶対にまねしないようにっ!)
漕いでる間も何度吐きそうになる程むせびまくってたのに
止まる事なく走りぬいたおかげで、滑り込みで電車に乗り込み、
最終的に新幹線に間に合わせる事ができた。その時はもう安堵感しかなかったね。
一応自業自得とはいえ、危うく本当に「最初からクライマックス」になるところ
だったんだから、喜ぶほどの余裕なんてないっつーの!
まぁ他人から見ればいいネタになるんでしょうが・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最後に・・・この騒動による犠牲もあった事も書いておこう。
大慌てで荷物を纏めて出てきた結果、視聴用DVDディスクを積み忘れてしまった。
DVDプレーヤーは持ってこれたのに・・・
この時点でプレーヤーは見事お荷物君が確定してしまった。(TДT)

Posted by chronoss_shine at 22:11│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL