2007年08月22日

帰ってきたタイキP(でも次はあるかなぁ?)

最近Youtubeやニコニコ動画を見る機会が増えてきたんだけど
その際に見つけてしまったアイドルマスター動画・・・
かつては自分もブーストメールに振り回される生活を送ってきた人間として
徐々に関心を再び抱きつつあった。
という訳で、封印してたプロデューサーカードをパスへ挿入し、変身!(違)
Producer Formになる事で、見事タイキP復活してしまいました(苦笑)


ちなみにタイキPになると、色んな意味で必死になるので
かーなーり、ダークな思想を抱く瞬間もあります。
えっ!?普段と変わってないって?そんな馬鹿なっ!!!

そんなこんなでまず最初にアーケード(AC版)へ戻るか、箱(Xbox360)を買おうか
結構悩んだけど、資金的な問題からAC版への復帰でFA。
次にプロデュースするキャラクターだけど、前回はイチ推しの三浦あずさ
選んだので今回は・・・あずさだね!て言うかあずさしか考えらんないね!!
この瞬間、脳内で「お久しぶりです♪プロデューサーさんとか
「3度目のチョイス有難うございます♪」とか聞こえた気がするが、気のせいだっ!

だが今回もソロでのプロデュースでは変化もなく、面白くないので
デュオでのプロデュースをする事になったよあずささん(誰!?)
今回はネット上の情報やニコ動等を参考に(4割)+個人的な好み(6割)で、
ボーイッシュな菊地真くんを選択♪
この瞬間、またもや脳内で「女の子なんですから君付けは止めてくださいよ」とか
聞こえたのも恐らく気のせいだ・・・多分www

【今週のあずさ・ザ・サードとまこちゃん】
1週目 レッスン
→久々のレッスンだったので失敗が目立った。
でもコミュでのパフェ食いは、あずさ嬢のパターンをある程度暗記してたので
問題なく成功(我ながらなんて残念なんだっ!)

2週目 レッスン
→別のレッスンをやったんだが、これまた失敗。
しかもソロと違って、レッスン量が分割されるから、育成がムズイ(涙)
この時点でイメージLV3ですよ。

3週目 オーディション(EF限定30000人、合格枠2つ)
→ブランクもありLVも低い状態で全国や特別を受けるのもまずいので
普段はやらなかったのだが、今回はEF限定で様子を見ることに・・・
だーけーど、もしかして下手こいたかも!?

メンバーのLVが平均7(俺その半分以下)、でもそんなの関係ねぇ!
中間審査でボーカル(流行1位)とれねぇよ、でもそんなの関係ねぇ!!
思い出ボムが全部不発、でもそんなの関係ねぇ!!!

という訳で見事圧勝を収めました。(えぇぇ〜)
【勝因】
・ボーカル以外のダンス・ビジュアルは全ゲット
・必要以上のボーカル煽りを確認→わざと思い出ボムを全不発+微妙にボーカル煽り
→ボーカル審査員ご帰宅→ボーカルポイント0→ジェノサイド成立♪

おかげで途中までもう1人の人間がトップだったのに、
3位に降格して不合格してたのを確認。本当に申し訳ない。
だが久々に得意だったジェノサイドが綺麗に決まった時には
正直邪笑(わらい)が止まらなかったネ♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Posted by chronoss_shine at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL