September 30, 2007

タイキファミリーの旅行エピソード 序章

もう1週間前の話になるんだけど、ようやく長期休暇をとる事ができて
半分は家族で旅行に行ってきたんだけど、その時のエピソードを
書いてみようと思う。

今回は関西へ車で行く事になっており、朝早くから両親の運転で
関西へと向かっていたんだけど・・・
正直長時間身動きのとれない車内が怖くてしょうがなかった。
普段車を乗る際は別に対して気になる事もないんだけど、
どうやら高速道路に乗っている間や長時間乗降りが不自由な状況に
追い込まれる事にどうやら拒否反応が出てしまうようでかーなーり、辛かった。
特に助手席でシートベルトで少しでも身体の圧迫感を感じるともうダメ。
後は高速道路に乗った際は、基本的に食事は最低限。
て言うか食事自体が怖くてしょうがないので、前日の夜でさえ食事を抑える始末。

だから初日と最終日の長時間移動は自分にとってはまさに地獄だった・・・
もし交通手段を選択できるのなら、絶対に車は選ばず新幹線か飛行機をとるね。

Posted by chronoss_shine at 22:29│Comments(1)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/50809855
この記事へのコメント
何回か友人の運転で旅行したことありますが、どうも慣れなくて無駄に疲れるんですよね。近くまでは新幹線でそこからレンタカーだったからまだ楽でしたが。。。
Posted by Mas.K at October 01, 2007 23:31