September 30, 2007

タイキファミリーの旅行エピソード 第1章 歴史研究編

関西に着いてからの行動はと言うと、大きくまとめて3つ。
今回はその中の1つである「歴史研究編」を書く事にしよう。

自分の希望で行ってきたんだけど、今回初めてあの「大阪城」に行ってきました!
もともと自分と父は日本史に興味があるので、大阪城や現在では歴史博物館と
化している城内は実に興味深い内容だった。
まぁ大阪城といえば豊臣秀吉ですから、具体的な内容はある程度知っているけど
それでも実際に歴史の勉強は結構楽しい。
でもうちの母や妹には特別な興味はなかったようで、まともに見てたのは
僕と父だけだったのが、ちょっと残念だった。
まぁこの日は外も物凄く暑かったし、疲れもあったから仕方なかったんだろうけど。
でも興味があったのは歴史だけでなく当時の築城技術や
材料となる石垣の組み立て方や、重量のある石材の運搬方法とかも
結構気になりましたね・・・
まぁだからと言ってあれから深く調べたりはしてないけど(苦笑)


Posted by chronoss_shine at 22:56│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/50809900