July 11, 2008

PSP買っちゃった♪

実際に購入したのは、先日の送別会の少し前になるのだが
今回PSPを購入した事で、今持ってない今世代ゲーム機はPS3だけになりました!
かつてゲームを卒業とか言ってた自分はもうどこにも居ない(苦笑)

切欠はニンテンドーDSで発売された「無限のフロンティア」
アレの初回限定で付いていたドラマCDを聴いていて、
いてもたってもいられなくなり、スパロボAリメイク発売と共に
PSPを購入してしまいました。
ただスパロボAは1度GBAでプレイしてるだけあり、PSPを買ったんだという実感と
新鮮味を持つ意味も入れて、他にも数本ソフトを購入。
これでしばらく買い物はお預けデス。あれ?前にもこんな事あったような・・・
ちなみに購入したソフトは以下の通り。

1.スーパーロボット大戦Aポータブル
→コレの発売までAと言えば、GBA初のスパロボ・戦闘シーンが飛ばせない
携帯スパロボ・比較的難易度高め・ラスボス瞬殺のイメージしかなかったんだが
今回はその心配は必要ありませんでした。
声もついてるし、敵も強いし、クリア後引継ぎもちゃんとしてるし・・・
何せGガンダムが熱い!EN無駄遣いしてでも必殺技使いまくりますよあれは!!
ただ相変わらずナデシコ勢が使えない・・・

2.クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士
ゲーセンでもよくやったガノタ(ガンダムオタク)の為のクイズゲーム。
と言っても僕自身そんなに知識はないですけど
中盤くらいまでなら何とかいけます。
ちなみにこれがPSPで初めてプレイしたゲームだったり。

3.モンスターハンターポータブル 2ndG
PSPで最も売れてるソフトと言ってもいいであろうこのソフト。
でも本来買う予定はなかったこのソフト。
(タイキは終わりのないゲームは実を言うと嫌いデス)
会社の同僚にも薦められたけど、最初は候補にもなかったこのソフト。
だが中古が4000円きってたノデ衝動買いしてとりあえず少しずつプレイしてます。
ちなみに今は村長クエスト☆2で、主に双剣orヘヴィボウガンで頑張ってます。
それにしてもデータ使いすぎだろコレ!!!

4.クライシス コア ファイナルファンタジーVII
買ったのはいいがまだ1度もプレイしてない(爆)
て言うかやるべきソフト大杉(自分で買っておきながらw)
しかも他が面白すぎるんだもんよ!
とりあえずジェネシス(Gackt)の活躍が気になる私。
(聞いた話では扱いが酷いらしいけど・・・)

5.街 〜運命の交差点〜
今回の購入で最も気に入ったソフトですね。
実はコレ、かつて手を出した「かまいたちの夜」と同じチュンソフトが作った
サウンドノベルゲームなのだが、もう10年も前のゲームらしい。
そのリメイクを今回購入したんだが、シナリオが面白い!
ただ語りだすとキリがないので、今回はここまでにしておこう。

ちなみに現時点での評価はというと
街>スパロボ=モンハン>問戦士・・・・・評価不能 CC FF7

といった感じかな。
今後はどういう評価になるか分からないけど、
どうなるにせよ現時点ではPSPとアイマスレディオが
日常の娯楽となりそうデスwww


Posted by chronoss_shine at 00:37│Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

この記事へのトラックバックURL