August 19, 2008

ここからは虚しさとの戦い・・・

前回は致命的失敗により、歌姫楽園を2回連続で落としてしまった
私ですが、今回は一体どうなったかというと・・・

34週目 通常オデ(4万3枠)→合格(1位)
35週目 パフェ
36週目 歌姫楽園(5万1枠)→合格
37週目 通常オデ(4万3枠)→合格(1位)
38週目 パフェ


あくまでゲーセンでの本業であるアイマスだが、
こちらの方はようやくかつての調子を取り戻せてきたようだが
ここに来るまでに失った物は大きかった。
前回のあの失敗が大きく影響し、ユニットLVが激減してしまい
Sランク到達への選択肢に余裕がなくなりつつあるのだ。

今までなら7万は無理でも5・6万くらいなら何とか勝負できるLVだった。
しかし今回の連敗が大きな傷となり、それが後に致命的なダメージとなってしまう。
なぜなら今回うちのメンバーには減衰の激しい千早がいるからであり
この減衰を回避する事はAC版では不可能だからだ。
(ちなみに箱○版だと選曲数が増えるので、能力減衰は結構抑えられる。)

しかもここからは特別オーディションを倒しきった事もあり
大したイベントもないし、レッスンもそんなには出来ない。
例え減衰が激しくても我慢するところは我慢し、
動くべきところでは動かなければならなくなってしまった。
これは前回も経験してるとはいえ、正直前回より条件は厳しい。

出来る事なら早く引退させて、エンディングを楽しみたいところだが
本当の戦いはこれからだ。

Posted by chronoss_shine at 02:16│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL