September 11, 2008

タイキの居残り勉強

注意! 分かってると思いますが、これは湾岸に関するレポデス。
決してお間違えのないように・・・という訳で早速いってみませう。

前回には書かなかったのだが、★迅帝★君からあるカードを貰った事から始まる。
最初は何かの廃車カードかと思いきやそれは何と
820馬力チューン済+無敗+レスメ(レース用メーター)という
オークションに出したらとんでもないカード(らしい)


コレを使ってみたくなった俺は★迅帝★君の撤収後に
早速やってみる事にした・・・がその前にまずは俺のカードの戦況報告。

1.ランエボ爾両豺
対人戦に使ったカードはこれだったので、まずは反省の意味で
ストーリーモードをやってみたのだが・・・特に問題なし。
とりあえず阪神環状高速編を終わらせたんだけど・・・
CPU戦は平気で対人になるとボロボロってそれはそれで大問題じゃないかっ!

2.R32の場合
先日K氏より貰った廃車カードから、新たに作成したR32。
でも早速またしても21話のデビュー戦で敗北した俺(滝涙)
やっぱC1は今の俺にはダメダメなんですねぇ・・・
て言うかその後もモンスターマシン編だけでかなり負けまくったが
最終的にはR200CLUB編は終わらせてきた。
(正直ガッちゃんのハイエースに負けそうになったwww
でも雰囲気組はあっさり潰しておいた。)


3.R32(例のカスタム済カード)の場合
とりあえず絶不調な俺が分身や10人抜きなんかやっても
しょうがないので、ストーリーモードで試してきた。
その結果・・・第3話のレイナで負けた(血涙)
しかも最後の最後でイージーミスという最悪な理由で。


まぁあえて正当化できる理由を挙げるとすれば
このカードでビハインドビュー(外から目線のあれ)
練習をしていたからとか、様々な馬力を試していたからとしか
言えないよねぇ・・・ホント情けないわ。
話は少し変わるけど、実は今までレースゲームをやってきて
ほとんどビハインドビューで挑戦した事がないんだ。
だってビハインドにした途端に運転がボロボロになるんだもんよ。
だから結局はすぐさまドライバーズビューに変えるんだけど
これ分かってくれる人いるかなぁ?

だがこれからは頑張ってちゃんと練習するようにするよ。
だけどこのカードで練習するのは何か勿体無い気がした(苦笑)
このカードは純粋に分身・10人抜き・TA・緊急時に
封印解除する事にしようかな!?
でも湾岸Rのサウンドも聞きたいから、少しずつ使ってみよう。

あれ?ところでレース用メーターにはどうやって変えるんだ??
と思ってたら、すぐさま★迅帝★君が教えてくれた♪
いつも感謝してますぜ!
Posted by chronoss_shine at 00:44│Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

この記事へのトラックバックURL