September 11, 2008

A.タイキは電車内だったらこうする

特に何のひねりもなくて申し訳ないのだが、立っていようが座っていようが
ラッシュだろうが、とりあえずは音楽聴いている。
一応音漏れを意識して音量制限しているんだけど・・・
ハッキリ言って電車を走らせている音の方がうるさいと思うのは俺だけ!?
て言うかそれで音楽を楽しみきれないから音量を少し上げてしまうんだよなぁ。
だからと言って音が漏れるほど上げるのはやっぱ良くないけどね。

夜勤明けとかだったら、爆睡してしまう気がする。
でも不思議と自分が降りる駅の直前で起きられるのは何でだろう。
まぁ流石にたまには降りれなかった時もあったけど
そん時はかーなーり、大変な目に遭った!
ある時は終電に乗り遅れるし、またある時は隣の県まで行っちゃうし
またある時は無意識なのに別の路線に乗り換えてたりと
とにかくもう大変だったわけですよ。


最後に・・・たまに職場から「○○君は通勤時間長いから勉強でもしたら?」なんて
言われる事もよくあるのですが・・・ハッキリ言っておこう。
通勤時間が長いほど、逆に勉強は出来んぞ!
個人的な理由も含めていくつか説明。

・通勤時間の長さによる集中力の問題。
→人間の集中力なんてそんなに持たない。それに電車に乗る時は
ほとんどの場合、起きてそれほど経たない寝ぼけ状態orもう帰って寝るだけの
睡眠直前状態な訳でとても睡眠効果抜群の参考書なんて読めません。
でもそんな過酷条件でも勉強できる方はとても尊敬できますね!
非常に羨ましいですよ・・・

・タイキは、過度の勉強嫌い(これも上記と同じ位重要)
→もはや書くまでもないwww


・タイキは乗り物に弱い
→つまり・・・本なんか読んでしまったら、確実に酔って大変な事になる。
最近なんかは重症で、腹痛を引き起こす日だってある。
とてもそんな状況で集中なんか出来ないっすよ。
て言うかコレを克服しないとDSやPSPだって出来ない(苦笑)

かなり話が脱線してしまった気もするが、まぁこんな感じデス。

Posted by chronoss_shine at 01:43│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL