2008年09月14日

9/14 居眠り運転にご用心!(対人戦)

ここからは、主に★迅帝★君との対戦について書いていこう。
今回は覚えている限りでは湾岸線(ストレートのトコ)以外は
全部選んで対戦した気がする。勿論1度も勝てていないのだが
まだまだ課題が多いようだ。ポイントとしてはこんな感じ。

・コースの暗記
・ブレーキングのタイミング、使用ポイントの把握
・シフトチェンジの使い方
・壁、アザーカーへの激突頻度


まぁ初心者なんだから当たり前な気もするが
まだ基本のさわりが出来るようになった位のレベルなんだよね。
現にCPU相手にだって負けまくってるし・・・
今日だって勝つ事は出来たけど、どれも危ない勝利だったのは
誰が見ても明らかだった。決して油断していなかったとしても
結果的にそうなってしまっている以上、改善の必要がある。

その後は彼のカードを拝借してちょっとした試乗会をやってきた。
今回乗ったのはRX-7 [FD3S]とIMPREZA WRX STI [GDB-F]
感想としてはFDの方は確かに曲がりやすいとは思うけど
ちょっとメーターが分かりにくいなと俺には思えた。
だがそれはインプにも言える話だったけどね。

一方インプの方は、頭文字Dでもお世話になっている車だったが
イニDと湾岸では使い方が違うのは言うまでもない。
でも使いやすいといえば使いやすいとは思える。
まぁどちらにしても、もう少しよく乗ってみないと分からないな。
ちなみに今回のインプは★迅帝★君のご好意で頂きました♪
毎度本当に有難うございます!

といった感じで2時間半はずっとやり続けて、帰りました。

あれ?夜勤でクタクタのはずの俺は何処!?

Posted by chronoss_shine at 22:04│Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

この記事へのトラックバックURL