June 25, 2012

リニューアル、約3年ぶりの更新!

思えば最後に更新したのは、非公開のを含めて2009年以来になる。
当時は突然書く気をなくしてしまい、そのままフェードアウトしてしまう
実に情けない終わり方をしてしまった・・・

まぁそれでも日常は流れていくし、それなりに充実した人生を送れればそれでいいと思っていた。
だけど、本当にこれでいいのかと思える出来事がここ3年の間で何度かあった。
大きなイベントで言えば、やはり2011年3月11日だろう。
あの日あの出来事は、自分の生活に関して色々と考えさせられる機会となった。
その件に関しては、今更ながらそう遠くない内に書くとしよう。
(多分この話題出てきたらネタ切れと思っていいかも・・・苦笑)

一方で個人的な問題も色々あった。
特にこの2012年に入ってからというもの、これでもかと言う位ひどい目にあっている。
正月早々階段から転げ落ち、怪我+モンハンPSP再起不能になる。
会社の都合で兼務での仕事をやらされ、士気は落ちていく一方・・・
勿論そうなれば、仕事の方も段々上手くいかなくなっていくわけで。
当然自分自身がよろしくない部分がある事はちゃんと前提として受け止めている。

家に帰れば、最近は渡る世間程ではないが、色々と問題が浮上して、安息の場ではなくなりつつある。
唯一妹が結婚して義弟が出来た事くらいだろうな最近の良いニュースは・・・

そんな味気もないただ生きてるだけの人生で、本当にいいのだろうか?
自分にとって充実とは、幸せとは一体なんだったんだろうかと疑問を抱いている。

大好きなゲームやカラオケをやっても長続きしない。何だかんだ絡んで資金もたまらない。
このままでは人生そのものが苦痛となる。

そうならないために、環境を変える意味で目をつけたのが、かつて止めたこのブログだ。
旧ブログ「タイキのオフ平穏」を書いてた時は、今思えば黒歴史にしなくちゃいけないかもな内容の
記事もそのまま書いている。だけどその時の自分は人生を楽しんでいたのは確かだ。
なので旧記事も恥ずかしながら、そのまま残しておきます。

とにかく今度は自分の幸せ・充実感を確認する為にこのブログを始める。
とは言っても書きたい事をまとめもせずだらだらとそのまま書くスタイルになるのは昔と変わらない。
現にここまで長くなってるし・・・もし現れるかどうか分かりませんが、読者の皆様へ一言。

ハッキリ言ってこのブログは、書きたいと思った事は例え長編になろうが、連続投稿になってでも
書いていくのが前提と理解ください。(苦笑)


Posted by chronoss_shine at 00:37│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51724495