2012年07月07日

アイマスカフェ

アイマス7thライブも終わり、それなりに時間は経ったけど、今日もタイキPは元気です。
7月に入って最初の連休中に秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェでやっている「アイマスカフェ」に行ってきた!
そういや秋葉原に行くのは、実に久しぶりだ。
最後に行ったのは、まだドンキ8FのAKB48のシアターに1000円で入れた時の話だもんなぁ・・・
それから例の殺傷事件やよく行ってたショップがなくなった事もあって、すっかり行かなくなったけど。
20120704_162312


まず最初に受付に行って案内を受ける。(他の企画もやってたので)
そして案内されるとテーブルの上にはアイドルのテーブルマットが・・・
※それぞれのテーブルに各アイドルのマットがありますが、今回は推しである貴音さんを♪
20120704_143832


ここでアイマスカフェの特徴を簡単に纏めてみる。
・アイマスカフェは、基本撮影自由(他の客の迷惑になるのはNG、展示品には触れないで)
・PCや携帯の充電器の貸し出しもやっている。
混雑時は相席アリ、場合によっては時間制にもなる(確か90分制だったはず)
・店内は常にアイマスのBGMが!(常にとは書いたが、他の企画があればそちらも流れてます)
・コラボメニューを頼むと、缶バッジやコースターなどのグッズが貰える。
・1000円以上コラボメニューを注文した際は、アイマスのトークライブ抽選券が貰える。


こういった場所に来るのは初めてだったけど、実に親切なサービスを行ってるなと感じた。
とりあえず当日運悪く食欲不良だったワタクシは、デザート中心に注文。
20120704_141151

まずは竜宮小町プレートを注文・・・
紫いものタルトにブルーベリーソースがかかっていたのだがこれは結構美味しかったな♪
次回行く時もこれは景品の有無抜きでもう1度食べたいな。

20120704_141924

次に生っすか!?セットを注文・・・これはバニラアイスとキャラメルマキアートだったわけだが
意外にキャラメルマキアートの甘さが控えめで非常に助かった。
甘いのは嫌いではないが、あまり得意でもないワタクシにはデザートオンリーはやや辛かったので。
今なら某みすたさんの気持ちが少し分かる気がしますwww

本当は他にもメニューはあるのですが、甘味地獄こちらの胃袋が落ち着いてしまったので
後はアイスティー(無糖)を飲みながら、アイマスBGMの中写真撮影を楽しんでました。
気がついたら2時間以上居座ってしまいましたが♪
20120704_142502
20120704_144016

20120704_160738

最後のフィギュア、今でもすごく欲しいです!(相当プレミアがついてるそうです・・・)
そういえば帰宅してから気がついたのですが、今回平日ガラ空き・写真撮り放題だった事もあり
撮影した写真の合計枚数が何と72枚だった!
アイマスを知らない人からすれば、お前撮りすぎだろwと思うくらいでしょうが・・・
逆にアイマスを知ってる方からすると・・・タイキP、千早いじめかよwと全く違うツッコミを受けました。
ちなみにワタクシは何も考えず、ただ一心不乱に撮影してただけなので、
マジでネタを仕込むつもりはなかった事をこの場を借りて宣言する。
Posted by chronoss_shine at 01:26│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL